山里亮太、麒麟・川島MCの『ラヴィット』はニュース番組と一線を画して「周りが辛い情報ばかりでシャットアウトしたい」というニーズに合っていると指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、麒麟・川島明MCの『ラヴィット』はニュース番組と一線を画していて、「周りが辛い情報ばかりでシャットアウトしたい」というニーズに合っていると指摘していた。

盛山晋太郎:『ラヴィット』、僕、結構スベってしまうんで。

山里亮太:うさぎがね、無茶振りしてくるもんね。

盛山晋太郎:はい。でも、『ラヴィット』も川島さんが絶対になんとかしてくれはるんで。

山里亮太:あれは本当そう。川島さん、エゲツないな。

盛山晋太郎:エグいっす、ホンマにもう。

リリー:お笑いの日本代表ですね、あの人。

山里亮太:いや、本当そう。恐ろしい脳みそ持ってるもんな。

盛山晋太郎:恐ろしいです。

山里亮太:反応速度尋常じゃないし。あの朝の温度のギリギリ、お笑いの純度の高い番組との間のところを、絶妙にいって。

盛山晋太郎:脳みその破片、ちょっと食べたいですもん。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

盛山晋太郎:いただきたいっていうか。

山里亮太:たしかに、バッキバキになるだろうな。

盛山晋太郎:はい、いや凄いです、川島さん。

山里亮太:誰かが言ってたけど、あれは『脱力タイムズ』みたいなテイストがあんじゃないかって。お笑い純度高めな。

盛山晋太郎:そうですね。『ラヴィット』、朝の情報番組って言われても、バラエティの感じで行ってる感じで。

山里亮太:そうね。それでいいと思うよ。

盛山晋太郎:ああ。

山里亮太:「朝だから」って感じしなくても。だって、川島さん絶対助けてくれるし。

盛山晋太郎:そうなんです、はい。

山里亮太:あと今、色んな辛い情報ばかりだから、そういうのを全く入れたくないって瞬間が今、きてるのよ、みんな。

盛山晋太郎:ああ。

山里亮太:そうなった時に、あそこでみんなが楽しそうに笑ってるのって、デカイと思う。

盛山晋太郎:ああ。

山里亮太:俺は「おはようございます」って言ってる友達がいるから、言いづらいけど。

盛山晋太郎:そうですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました