爆笑問題・太田、伊集院光の『死神』は真摯な人柄が伝わる落語だったと語る「凄い真面目に練習したんだろうなぁ」「凄いいいなぁって思って見てたね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光の『死神』は真摯な人柄が伝わる落語だったと語っていた。

田中裕二:昼間は、ナイツが漫才をやって。

太田光:ああ、そうか。

田中裕二:ナイツも相当ウケてたらしいから。

太田光:ああ、本当?うん、いい会だったよね、そういう意味ではね。

田中裕二:うん。

太田光:だからまたやるんじゃないかな、伊集院は。

田中裕二:「秋に」っつってね。

太田光:だからあれ、『死神』も結構だから、俺も見てて…1時間ぐらい、50分ぐらいやってたでしょ。

田中裕二:うん、やってた。

太田光:見ててさ。本当に変な…『死神』って人によってやり方変わるんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:オチなんかも違ったりするんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:変なイジリ方してないっていうか、素直っていうかさ。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱりね、基本に忠実っていうかさ。

田中裕二:うん。

太田光:そういう真摯さが伊集院にはあるから。

田中裕二:うん。

太田光:イヤミがないっていうか。こう言っちゃアレだけどさ、凄い真面目に練習したんだろうなぁっていうね。そういう感じがあってさ。

田中裕二:うん。

太田光:凄いいいなぁって思って見てたね、俺はね。

田中裕二:うん。

タイトルとURLをコピーしました