ナイツ塙、『10万円でできるかな』でキスマイ横尾渉に「ほうき、何本買いますか?」と言われて半分ボケで「三本」と答えてしまい自腹で支払うことになってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『10万円でできるかな』でKis-My-Ft2横尾渉に「ほうき、何本買いますか?」と言われて、半分ボケで「三本」と答えてしまい自腹で支払うことになってしまったと告白していた。

塙宣之:昨日、キスマイの番組でね。『10万円でできるかな』っていう。

山崎ケイ:あ、はい。

土屋伸之:昨日オンエアか。

山崎ケイ:お話されてましたね。

塙宣之:ちょうど家帰った時にやっててさ。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:俺、買ったんですけど、ほうき。8千円ぐらいのほうきをね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで、全然いいんですよ。そんな文句言うことじゃないんですけど、買ったわけですから。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:ただ、番組のスタッフさんからもね、はじめに「本当に買いたくなければ、買わなくていいですから。無理しないでください」みたいな。

山崎ケイ:うん、うん。

塙宣之:「自分が欲しければ、自腹で買う企画なんで」みたいなことを言われてるんだけど、やっぱりテレビだからさ、多少は一個くらいはね。

山崎ケイ:まぁまぁ、盛り上げようと。

塙宣之:買おうと思ってたんですよ。で、ほうきをね…別にほうきなんか一本あればいいじゃないですか。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:「ほうき、買います」って言ったの。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:そしたら、横尾君が「何本ですか?」って言ってきてさ。俺も「何本ですかって、一本に決まってるだろ」って思ったけど、「三本です!」って。

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:言っちゃったのよ。そしたら、半分ボケだったんだけど、「三本です!」って言ったら、すぐスタッフが来てさ、「はい、お願いします」って、ガチだからさ。2万6千800円ぐらい。

山崎ケイ:え?高っ。

土屋伸之:1本8千円ぐらいで。

山崎ケイ:何ほうきですか?

塙宣之:色んな、5層に分かれてて、一つはゴムになってるから、一回で、ワンストロークで一気に綺麗になる、みたいな。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:「掃除機よりも綺麗になる」みたいな。欲しいっちゃ欲しいんだよね。ウチ、よくこぼすし。三本もいらないじゃん。

山崎ケイ:絶対いらないですね。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:「何本ですか?」って言うから、「三本です!」って言って。そしたらスタッフさんがバーッて来て、「ありがとうございます」って。

山崎ケイ:うわぁ。

塙宣之:ギリギリお金あってさ。なかったらごまかしたんだけど、ちょうどあってさ。それで払って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで帰りさ、スタッフさんが「今日はありがとうございました」って。で、「あれって…あれですよね?」って言ったら、「どうしたんですか?」「ガチですよね?」「そうなんですよね」って。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:それで最後、「払いましょうか?」って言うから、「え?いいんですか?」って言ったら、コインパーキングのお金だったの(笑)

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:いや、それは払うよって思ったけど。

タイトルとURLをコピーしました