山里亮太、伊集院光の「『あざとくて何が悪いの?』での、山里君のJUNKリスナーみたいな人へ失礼がないようにする配慮を見るのが好き」発言に感動「伊集院さんが好きだなんて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、伊集院光の「『あざとくて何が悪いの?』での、山里君のJUNKリスナーみたいな人へ失礼がないようにする配慮を見るのが好き」発言に感動したと語っていた。

山里亮太:家に帰ったの、10時過ぎぐらいかな。帰って、そっから鬼のエゴサ祭りよね、山ちゃんによる。

「#明日のたりないふたり」で見るわけよ。3万5000人ぐらいの方がいて、もう止まらないのよ。その感想に、「あ、若ちゃんが意図したことって、やっぱ見てる人も、俺より受け取ってくれる」っていう。

「あ、俺のこれを、ここ見てくれたんだ、聞いてくれたんだ」っていう。もう楽しくて、嬉しくて仕方なかった、もう。で、10時半ぐらいにスタートしたのかな。そこから、家ですからWAONさんも見てて。

「そう、よかったね、嬉しいんだね」って言って。「こんなの言ってくれて…ああ、こんな漫才をしたんだな、俺たち」って。で、時間も経っててさ。

「あ、時間だ」って思って、radikoでJUNKつけてさ。月曜日の伊集院さん聞きながら。その時点でもう、3時間やってっから。まだ終わってない。ハッキリWAONさんも言ってたよ、「まだ見てるの?」って。

「もうちょっと…」って、とろけそうなわけよ。でも、ラジオ聞いて。そしたらラジオからさ、リスナーが送ってくれた、『あざとくて何が悪いの?』の番組に対するネタメールがあって、それがすげぇ面白かったの。伊集院さんも「面白ぇなぁ」って言って。

でも、ドキッとしたのよ。一回、俺のエゴサがピタッて止まって。「『あざとくて何が悪いの?』の俺、伊集院さんにどう映ってんだろ?」って思って緊張したら、その俺のこと好きだって伊集院さん言ってるから、またトロトロになっちゃってさ。

伊集院光、山里亮太が『あざとくて何が悪いの?』で見せるJUNKリスナーへの配慮が好きだと語る「業務を遂行する感じみたいなのが、俺は凄い好きで見てるけどね」

たりないふたりの感想でトロトロになってるところに、伊集院さんが好きだなんて言うから、もうドロンドロンに溶けちゃってさ。「ありがとうございます」って。ラジオ聞いて、面白ぇなぁなんて言って。

タイトルとURLをコピーしました