爆笑問題・太田、大坂なおみの会見ボイコット問題で「心の健康を害する」というツイートは「SOSだった」と指摘「あのSOSはキャッチしてあげないと可哀想だと思う」

2021年6月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、大坂なおみの会見ボイコット問題で「心の健康を害する」というツイートは「SOSだった」と指摘していた。

太田光:ツイッターでさ、こんなにみんなが怒らなければ、普通に出れたと思うんだよ。

田中裕二:そっか。

太田光:『サンジャポ』でも言ったけど、「心の健康を害する」って書いてあったんだよ。

田中裕二:ああ、言ってたね。

太田光:あれって、SOSだったんじゃん。

田中裕二:そうだね。

太田光:って思うんだ、俺は。

田中裕二:そうだね。

太田光:大会の基準として、体とか怪我、身体的な理由がない場合は、インタビューしなきゃならないっていうんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:じゃあ、それに対して大坂なおみちゃんは、「心の健康を害する」って、そっちはどうですかって言ったと思うんだけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:結構、テニス大会のあれとか、みんな厳しいんだよね。

田中裕二:厳しい。で、またそのコメントもさ、「プロなんだから」って言うんだよ。

太田光:コメントは仕方ないとしても、大会の人たちが、もうちょっとね。

田中裕二:うん。

太田光:でもそれってさ、みんなコロナでさ、やっぱりさ、不寛容になってんじゃないかな。

田中裕二:うん。

太田光:でも、あのSOSはやっぱりさ、キャッチしてあげないとさ。あれは可哀想だと思うんだよな。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事