ケンドーコバヤシ、空気階段・見取り図・ニューヨークなど「歩合でギャラが入る」オンライン配信ライブで「妙に生活潤っている」若手芸人たちが多いと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月29日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、空気階段・見取り図・ニューヨークなど「歩合でギャラが入る」オンライン配信ライブで「妙に生活潤っている」若手芸人たちが多いと語っていた。

ケンドーコバヤシ:今、俺も情報で聞いたんやけど。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:いわゆる吉本の若い世代。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:ツートライブを含め、とか。

たかのり:はい。

ケンドーコバヤシ:なんか妙に生活潤ってきた、みたいな話を聞いたよ。

紗倉まな:へぇ。

たかのり:そうなんですよね。

ケンドーコバヤシ:配信ライブで。

たかのり:配信で。

ケンドーコバヤシ:配信って、劇場より言うてもキャパとれるから。

紗倉まな:ああ、そうか。上限なく。

ケンドーコバヤシ:ギャラが入る、と。

たかのり:貧富の差が激しすぎて。僕らがもう全く売れなくて。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

たかのり:減ってるんですよ。

ケンドーコバヤシ:オンラインライブ、全く売れへんの?

たかのり:全く売れないです。だから、1000枚とか2000枚売れる人もいて。

周平魂:1舞台で1時間でン十万とか。

たかのり:空気階段なんか、1万人。

ケンドーコバヤシ:ああ、ニュースになってたね、空気階段とか、あとニューヨークとか。

たかのり:はい、見取り図さんとか。

ケンドーコバヤシ:うん。

たかのり:エゲつないです。

ケンドーコバヤシ:劇場なんか言うても200~300やん、入れれて。それが何万単位になるから。

紗倉まな:はい。

ケンドーコバヤシ:しかもオンラインやから、歩合で入る言うて。

たかのり:そう、そう。

ケンドーコバヤシ:しゃらくせぇ時代になったなぁって思って。

たかのり:潤ってるコンビは、めちゃくちゃ潤ってます。

タイトルとURLをコピーしました