爆笑問題・太田、安住紳一郎が『あさチャン』の後番組について質問されたくなくて「俺の顔を見た瞬間に、バーッて逃げてった」と明かす

2021年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安住紳一郎が『あさチャン』の後番組について質問されたくなくて、「俺の顔を見た瞬間に、バーッて逃げてった」と明かしていた。

太田光:『あさチャン』終わってね、安住がやるってことになったんだけどね。

田中裕二:うん。

太田光:っていうのがあったから、この前、『サンジャポ』終わってさ、ラジオ行った時、9階行った時に、まず安住のところで訳を聞きに…訳をっていうか(笑)

田中裕二:訳って(笑)

太田光:「どうなってんだ?」って、「水臭いじゃねぇか」って行こうとしたらさ、いつもいんのにさ、スタッフが俺の顔を見てさ、「あ、すみません。今日ちょっと、今出ちゃってて、安住さん」って。

田中裕二:うん。

太田光:「え?あれ?今日いないの?」「いや…多分『日曜サンデー』始まるまで返ってこないと思います」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「はぁ?」って。「ちょっと待って、俺は朝のこと聞きに来たんだよ」って。「多分、それだと思います。それでいないんだと思います」って(笑)

田中裕二:うん、読まれ切っちゃって(笑)

太田光:「それで逃げたんだと思います」って言うからさ、「なんだよ」って思ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:俺、しょうがないからトイレ行ってチン毛確認して。

田中裕二:なにやってんだよ。どういうルーティーンなんだ、お前の(笑)

太田光:で、喫煙所行って、タバコ1本吸って。それで角曲がったらさ、向こうに安住がいたからさ、「あっ」って思ってさ。俺の顔を見た瞬間にさ、バーッて逃げてったんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:俺、走って追っかけて(笑)

田中裕二:何してんだよ(笑)

太田光:捕まえてさ、「ちょっとおい、行こう行こう」って。

田中裕二:面倒くせぇなぁと思ったろうね。

太田光:「今、ちょうどテレビの打ち合わせ終わって返ってきて、そしたらスタッフが太田さん来ましたよって言うから、一応、『サンデー』のスタジオに行って、既成事実を作ろうとしたんです。そしたら、たまたま太田さんいなくて、ああよかったと思って。それで戻ってきたら見つかったんです」って。

田中裕二:ふふ(笑)そうなんだ(笑)

太田光:「そうはいくか」って。「冗談じゃないよ。安住ちゃん、やるの?」みたいな感じでさ、言って。

田中裕二:うん。

太田光:それならそれで、俺も相談しなきゃならないから(笑)

田中裕二:そっから先、分かんなくなるんだよ、急に(笑)

太田光:「関係ないじゃないですか」って言うんだよ。「いや、関係なくはないよ」って。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事