ナイナイ岡村隆史、中山秀征を番組収録で「ヒデちゃん」と呼んだところ「ん?」と不服そうな顔で見られたと語る「やっぱ引っかかるんやろ、それは」

2021年5月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、中山秀征を番組収録で「ヒデちゃん」と呼んだところ「ん?」と不服そうな顔で見られたと語っていた。

岡村隆史:楽屋に行って、「今日はよろしくお願いします」「どうも、お久しぶり」って。そこは名前呼ばんでエエように、普通に喋ってたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「この後、お願いします」って。簡単なご挨拶だけでしたから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、本番どうしようかなって思って。その本番の自分の出る感覚に任そうと思って。

矢部浩之:うん、うん。空気感あるよね。

岡村隆史:もし、自分が「中山さん」って言うてしもたら言うてしもたでいいかなって。

矢部浩之:うん、別にね。

岡村隆史:でも、その場のノリで「ヒデちゃん」って言うてしまった場合は、それは親しみを込めて。どんな顔をしはるかなっていうのは確認しとこうと思って。

矢部浩之:ふふ(笑)確認?(笑)

岡村隆史:で、流れ上ね、「どうしても名前呼ばなアカンは、これ」ってなった時に…めっちゃ迷ってん。「中山さん」って言おうか、「ヒデちゃんさん」って言おうかって思ったけど…

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ヒデちゃん」って。

矢部浩之:言うてるやん。

岡村隆史:言うて。ほんならヒデちゃん、やっぱり…俺が思った感じよ。体感よ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ん?」っていう感じ。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)本当?

岡村隆史:いや、ホンマに。

矢部浩之:大丈夫やと思うけどなぁ、「ヒデちゃん」は。

岡村隆史:でも、ホンマにそうやねんって。

矢部浩之:どんな感じで言うたん?

岡村隆史:普通にワーッとお話をしてる中で、聞こえへんかったら聞こえへんでエエわってぐらいの感じで「ねぇ、ヒデちゃん」って言うてん。ほんなら、「ん?」って。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:俺、下手の方におったから、最初は上手向いてヒデちゃん喋っててんけど、「そうですよね、ヒデちゃん」って言うたら、「ん?」ってなって、一回、こっち確認して。

矢部浩之:あ、こっち見た?

岡村隆史:数秒やけど…

矢部浩之:そんなむち打ちみたいな見方?(笑)

岡村隆史:やっぱ引っかかるんやろ、それは。こっちで喋ってたのに。

矢部浩之:ヒデちゃんって呼ばれて?(笑)

岡村隆史:うん。

矢部浩之:考え過ぎちゃう?(笑)



ナイナイのANN

本日の人気記事