ザ・マミィ酒井、母親がお金を貸してくれないと黒ずくめのコント衣装を着て「(強盗を)やるしかねぇ」と言うと「3千円ぐらい借りられる」と告白

2021年5月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ ザ・マミィの酒井貴士が、母親がお金を貸してくれないと黒ずくめのコント衣装を着て「(強盗を)やるしかねぇ」と言うと「3千円ぐらい借りられる」と告白していた。

リスナーメール:酒井さんは、母親にお金を借りれなかった腹いせに、銀行強盗をしようとしたそうですが、どれぐらい本気だったんですか?

酒井貴士:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:なにそれ(笑)

塙宣之:これはクズでしょ、もう。

酒井貴士:これは…

塙宣之:銀行強盗しようとしたの?

酒井貴士:いや、厳密には、してないんですよ。

林田洋平:当たり前だろ。

土屋伸之:ふふ(笑)

酒井貴士:その日に、僕の実話をモチーフにしたコントが流れたんです。それを見てくれて言ってるんですけど。

塙宣之:ああ、そっかそっか。

酒井貴士:僕が「財テク」と呼ばさせていただいてるんですけど。本当に大事な先輩の送別会とか、お金がどうしてもない時。

塙宣之:うん、うん。

酒井貴士:で、僕、実家なんで親に借りるんですけど。

塙宣之:うん。

酒井貴士:さすがに貸してくれないんです、最近もう。

塙宣之:うん。

酒井貴士:「もういくつになってそんなこと言ってんの、いい加減にしなさい!」って。でも、困るから、コント衣装が家にあるんで、黒ずくめになって、玄関先で「ああ、もうやるしかねぇわ」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

酒井貴士:「どこ行くの?」「いや、知らないよ、誰かの家でしょ。あなたがこうさせてるみたいなところありますからね」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

酒井貴士:って言うと、3千円ぐらい貸してくれるんです(笑)

塙宣之:なんだ、その財テク。

土屋伸之:全然、クズじゃん。

酒井貴士:いやいや(笑)

土屋伸之:えらいクズじゃん、それ。

塙宣之:脅すのね。

酒井貴士:脅すわけじゃないです。何するかは言わないですけど。

塙宣之:家族でも捕まんねぇかな、それ。

土屋伸之:そうだよね、詐欺罪とかね(笑)

酒井貴士:3千円で安心が買えるなら、安いもんじゃないですか。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)いや、不安にさせちゃダメなのよ(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事