伊集院光、「野菜ソムリエ」「カラーコーディネーター」「アロマテラピー検定」などの資格が並んだ肩書を見ると「ん?」となると告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「野菜ソムリエ」「カラーコーディネーター」「アロマテラピー検定」などの資格が並んだ肩書を見ると「ん?」となると告白していた。

リスナーメール:ただ単に、オシャレだ、意識が高いと思われたいがためにとった資格なのか、それとも心から好きで興味があったり、大切な人に良いものを食べて欲しいと思ってとったのかを見分ける、野菜ソムリエソムリエ。

伊集院光:これは、誤解を生じるかもしれませんけども、野菜ソムリエって肩書きのところに書いてあると、「ん?」って思うよね。

「ん?」っていう。俺の中で、野菜ソムリエと、カラーコーディネーターかな(笑)その2つあたりが書いてあると、「ん?」っていう(笑)

野菜ソムリエとカラーコーディネーターと、香水のニオイの民間資格が3つ並んでる共通性のなさみたいな。むしろ共通性はあるんだけど…「ん?」ってなるよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました