明石家さんま、「紀州のドン・ファン不審死事件」で元妻が逮捕されたことに「結婚生活って金目的なところあるやんか…幅はあるけど」と発言

2021年5月1日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、「紀州のドン・ファン不審死事件」で元妻が逮捕されたことに「結婚生活って金目的なところあるやんか…幅はあるけど」と発言していた。

リスナーメール:さんまさんのハニートラップ騒動を笑って見ていましたが、紀州のドン・ファン事件を見て、さんまさんが若い女性に騙されて、殺されなくてよかったと胸を撫で下ろしました。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)アホか(笑)まだ裁判もね、ちゃんとしてないから、あれなんですけど。

村上ジョージ:ふふ(笑)

明石家さんま:一応、逮捕されたということ。

村上ジョージ:うん。

明石家さんま:これから裁判が始まるみたいやけども。

村上ジョージ:うん。

明石家さんま:本当に、それは思うし。俺も思うんですけど…ラサール石井ちゃんも、加藤茶さんも、年離れてみんな「金目的じゃないか」とか、どうのこうのって奥さんが叩かれるんですよ。

村上ジョージ:うん。

明石家さんま:ああいう年の離れた有名人と結婚すると。

村上ジョージ:うん。

明石家さんま:でも、金目的でも支えてくれてるからね。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:結婚生活って金目的なところあるやんか。みんな、安定した人を探してるやろ?

村上ジョージ:生活をね。

金澤朋子:項目の一つにはなりますよね。

明石家さんま:うん。みんな金目的の結婚って言うたら…幅はあるやろうけど、恐らくわざわざ仕事してない方と結婚する人いないじゃない?「この人、エエ人やわぁ」って言うて。

金澤朋子:うん。

明石家さんま:っていうことは、大きく振り幅は違うけど、そういうのはあるね。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:でも、なんぼ変な人でも、男の人が幸せやったらそれで、何も俺たち言うことは、他人が言う筋合いではないからな。

横山玲奈:うん、そうですね。

明石家さんま:それでお互い幸せやったらね、それが何目的であろうがエエと思うわ。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:俺なんか金目的とかそういうのはないけど、体目的ってあるやん、お前らも。

横山玲奈:体目的?

明石家さんま:体目的、ないか?

金澤朋子:ないですね。

明石家さんま:俺だけです。ごめんなさい、とんだミスしたんで58点。

金澤朋子:ふふ(笑)

明石家さんま:エッチ目的。

金澤朋子:はぁ…

明石家さんま:どうぞ続けてください。

横山玲奈:大丈夫です。

明石家さんま:大丈夫です?(笑)



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事