TOKIO国分太一、『ぐるナイ』ロケでハチに刺されてナイナイに「オシッコかけられ」て驚いた過去「ここまでするんだ、この人たちは」

2021年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、TOKIOの国分太一が、『ぐるナイ』ロケでハチに刺されてナイナイに「オシッコかけられ」て驚いた過去について語っていた。

岡村隆史:国分さんかて、昔に比べたらたくましくなってたで、なんか。

国分太一:どういうことですか?

岡村隆史:『鉄腕DASH』とか見てたら、後輩とかに「もっと行けよ!」って、カブトムシとりに行ったりしてるのを見たら。

国分太一:いやいや(笑)それはもう、ナイナイさんのお陰ですよ、本当に。

矢部浩之:経験してるからな(笑)

岡村隆史:ビビリ倒して。

国分太一:うん。

矢部浩之:毎年、イヤでも行ってたもんな。

国分太一:めちゃくちゃイヤでしたもん。

岡村隆史:はっはっはっ(笑)

矢部浩之:ハチ刺された時あったな。

岡村隆史:ハチ(笑)矢部さんが長男、次男が国分さん、で、俺が三男やってんけど。

国分太一:うん。

岡村隆史:なんか草むら入ってく時に、矢部氏が一番に入って、で、俺が二番に入って、三番目に入ってきてんな、草むら。

国分太一:はい。

岡村隆史:多分、一番目で蜂の巣をウチの相方がパーンって触ったんやと思う。

矢部浩之:刺激したんやろうな。

岡村隆史:刺激して。で、俺が入って行った時、蜂の巣を蹴ってもうたんやろな。で、三番目に国分入ってきた時に「痛っ!」って言うて(笑)

矢部浩之:順番的には三男やねんけどな。

岡村隆史:ホンマはな。でも、先、先、行きたい方やったから。

国分太一:そう、昆虫好きだから先行っちゃうんですよ。で、「痛い!」って言ったときも、二人が笑うんですよ。

矢部浩之:ふふ(笑)

国分太一:「大きい声出すなよ」「いや、ハチに刺されてるんです」って。

矢部浩之:で、応急処置したやん、俺ら(笑)

国分太一:そうです、オシッコかけるみたいなことを言われて。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

国分太一:あれ、言っておきますけど、お医者さんに言われたんですけど、「自分のオシッコじゃないとダメですよ」みたいな。

矢部浩之:あ、そうなの?

国分太一:どっちにしろ、オシッコじゃ意味ないんですよ。

岡村隆史:ああ、そうなん?(笑)すぐ出したけどな、俺は。

国分太一:面白いと思ってやっただけじゃないですか。

岡村隆史:違う、違う。ホンマに危ないって思って。

矢部浩之:「応急処置してあげる」って言うて、俺は恥ずかしいけどムスコ出してさ(笑)

国分太一:いや、楽しかったですよ、あの時は(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)

国分太一:「ここまでするんだ、この人たちは」って思って。

岡村隆史:めちゃくちゃしんどいロケやったけどな、毎年、毎年。



ナイナイのANN

本日の人気記事