ニューヨーク屋敷、ドラマ『コントが始まる』を見ていて「3人とも幼馴染のトリオ、一組も存在しない説」を思いついたと語る

2021年4月25日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ドラマ『コントが始まる』を見ていて「3人とも幼馴染のトリオ、一組も存在しない説」を思いついたと語っていた。

屋敷裕政:お前、菅田さんのドラマ見てる?『コントが始まる』。

嶋佐和也:いや、あれ見てないんだけど。

屋敷裕政:面白いよ、あれ。

嶋佐和也:ああ、見てるんだ。見ようかな。

屋敷裕政:あれなんか、結構イカついかも、あのドラマ。神木隆之介君も出てるし。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:菅田さんも出てるし、仲野太賀さん、3人「マクベス」っていうトリオで。

嶋佐和也:ああ、トリオなんだ?

屋敷裕政:ほぼネルソンズみたいなトリオです。で、毎回、コントから始まんのよ。ブーって。舞台で、3人がコントしとるところから始まって。

嶋佐和也:へぇ、面白い。

屋敷裕政:で、フェードアウトみたいななので終わって、そのコントが軸テーマ。銀行強盗のコントやったら、銀行強盗がずっとテーマみたいな感じで進んでいって。

嶋佐和也:面白い演出だね。

屋敷裕政:そう、そう。で、第一回目で解散することを決めんのよ。

嶋佐和也:ほう。若手なの?

屋敷裕政:10年やっとる。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:10年やって、もう解散します、と。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、「2ヶ月後に解散します」って、解散までの2ヶ月をずっと多分やってくのかな。

嶋佐和也:めっちゃ見たいな。

屋敷裕政:で、カットバックで、高校時代。高校3人、同級生なの。で、高校時代を行ったり来たりしつつ。

嶋佐和也:じゃあ、ネルソンズで言うと岸さんも同級生みたいな。

屋敷裕政:そこであることに気づいたんやけどさ、法則に。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:3人とも幼馴染のトリオ、一組も存在しない説。

嶋佐和也:たしかにいないわ。

屋敷裕政:凄ない?この発見。

嶋佐和也:たしかにそうだ。

屋敷裕政:全部、幼馴染2人に1人入るか、バビロンみたいに3人とも関係ないか、ネルソンズさんみたいに青山さんと和田さんが幼馴染で1人入るか、しかなくない?

嶋佐和也:たしかに、高校の同級生でお笑いやろうってなった時に、「トリオで」ってならないよね。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事