おぎやはぎ小木、カジサックのYouTube動画出演は断ったが世話になり続けた「さまぁ~ずとジーヤマ制作」のオファーは断れないと語る「出るに決まってんだろ」

2021年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、カジサックのYouTube動画出演は断ったが世話になり続けた「さまぁ~ずとジーヤマ制作」のオファーは断れないと語っていた。

矢作兼:小木がYouTube出たって聞いたよ。

小木博明:ああ、はいはい。聞いた?YouTubeはそれはタカさんのも出るし、出ますよ、オファーさえくれば。

矢作兼:いや(笑)断ってたよね?

小木博明:いや、あれは断ってたんじゃないよ(笑)

矢作兼:カジサックのやつ、断ってたじゃない。

小木博明:断ってないよ。あれだって出る気あったけど、あの時は自信がなかったんだよ。

矢作兼:ああ、そうか。

小木博明:なんか、そういうサイクルの時だったんだよね。

矢作兼:ああ、それはたしかにあるよね。

小木博明:なんかあるじゃない。

矢作兼:あるある。

小木博明:で、さまぁ~ずの場合は…なんだろうなぁ。さまぁ~ずのYouTubeに関しては、さまぁ~ずって長いじゃない、付き合いが。

矢作兼:うん、そうね。

小木博明:で、色んな番組、昔から『マルさまぁ~ず』とか色々あったじゃない。

矢作兼:ああ。

小木博明:で、ジーヤマじゃん。

矢作兼:制作会社がね。

小木博明:うん。ジーヤマとさまぁ~ずがコラボっていうか。同じ仕事をしてるものってあんまりないし。

矢作兼:うん。

小木博明:そういう仕事って必ず呼ばれてたじゃん、俺ら。

矢作兼:うん。

小木博明:で、マネージャーってそれ知らないんだよ。若手の若い女の子のマネージャーって。ジーヤマのことと、さまぁ~ずのセットで俺らがセットで凄くお世話になってたこと。

矢作兼:なるほど。

小木博明:だから全然、マネージャーの判断で断るつもりでいたらしい。

矢作兼:おお。YouTubeだし、小木はカジサック断ってるし。

小木博明:一回断って、自信喪失してるから。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:ちょっとやめようか、みたいな話になって。ジーヤマから連絡来た時ね。

矢作兼:うん。

小木博明:断る寸前、もう断るって決まって、念のために「小木さん、来てますけどいいですよね?YouTubeだし、断っても」ってなって。

矢作兼:うん。

小木博明:で、俺はさまぁ~ずのYouTube見てたから、「いや、待て待てジーヤマだろ?で、さまぁ~ずで。知らないのか?さまぁ~ず、ジーヤマで色んなことをしたこと」と。

矢作兼:うん。

小木博明:で、「出るに決まってんだろ」ってところからで。

矢作兼:ああ、そうなんだ。

小木博明:そう。

矢作兼:じゃあ、小木に話をしてなかったら、マネージャー判断で断ってた話なんだね。

小木博明:断ってたと思う。だって分かってないもん、全然。

矢作兼:そうか。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事