ナイツ塙、有吉弘行・夏目三久が揃って出演する『怒り新党』復活を発表前のナレーション録りで知るも藤井智久Pから「絶対にラジオで言うなよ」と口止めされたと明かす

2021年4月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、有吉弘行・夏目三久が揃って出演する『怒り新党』復活を発表前のナレーション録りで知るも藤井智久ゼネラルプロデューサーから「絶対にラジオで言うなよ」と口止めされたと明かしていた。

塙宣之:明日、『怒り新党』の。

土屋伸之:ああ、復活するんでしょ?夏目さん。

箕輪はるか:ああ。

塙宣之:これ、ビックリしたけどね。

土屋伸之:『怒り新党』として放送するの?『かりそめ天国』の中で、夏目さんが復活?

塙宣之:『かりそめ天国』の中に、夏目さんが出るんでしょ。それで…

土屋伸之:塙さん、ずっと『怒り新党』のナレーションしてたから。

塙宣之:ナレーションやってたから。あれ、いつだったっけな?火曜か。「今夜、久々に復活!」みたいなのを、塙のナレーションでやりたいからって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:急遽決まったらしいんですよ。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:で、月曜日か火曜日に『ラジオショー』があるから、その時に「朝だったら空いてますよ」ってことで、「録りに行きます」ってことで、来たんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その時、いなかったっけ?

土屋伸之:俺、いないけど。ニッポン放送で録ったの?

塙宣之:うん。藤井さんっていう、総裁ですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:『怒り新党』で言う、総裁が来てさ、「どこで録ろうか?」ってなって、会議室とかでいいんじゃないかって言ってたんだけど、あの番組って結構さ、叫ぶじゃない。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「じゃあ、ブースで録りますか?」って、ニッポン放送の人が言ってくれて。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:このブースで録ったんだけど、機材はテレビ朝日の機材じゃないから、持ち込みでスマホで録ったんだよね。

土屋伸之:ブースは使って。

塙宣之:あの声って、ちょっと加工してるからスマホでもいけるみたいなことで、ここでスマホで録って。「今夜久々に結党!」みたいなことで。

土屋伸之:何年ぶりなんだろう?

塙宣之:『怒り新党』終わったの4年前、2011年から6年やったんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「懐かしいっすね」って言ってて。「ってことは、夏目さんと有吉さんが出るってことですか?」みたいな。そういうナレーションだったから。「3人が揃って」みたいな。「凄くないですか?」って言ったら、「凄いんだよ」って。

土屋伸之:藤井さんに聞いたんだ。

塙宣之:うん。「だから、絶対今日のラジオで言うなよ」って言われたの、その日に(笑)

土屋伸之:あ、録った日にはまだ言っちゃいけなかったの?(笑)

塙宣之:言っちゃいけない。昨日の『ミラクル9』かなんかが終わった後にCMでいきなりバンッてうあったから。テレビ見てた人は、いきなりCMで流れてネットでトレンド1位になったりとかして話題になったんだけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その前に「さっき録ったんです」みたいなことを言いそうだから、言うなよと。

土屋伸之:言うなよ、と(笑)

塙宣之:藤井さんに言われて。めちゃくちゃ聞いてるんだって、『ラジオショー』(笑)

土屋伸之:なるほどね(笑)

塙宣之:「毎日聞いてるからな、チェックしてるからな」って(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事