空気階段・鈴木もぐら、自分のすた丼を置き引きした中年男性に声をかけたらまさかの一言を言われたと明かす

2021年8月2日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、自分のすた丼を置き引きした中年男性に声をかけたらまさかの一言を言われたと明かしていた。

鈴木もぐら:すた丼とビール合うじゃん。

水川かたまり:まぁね、味濃いから。

鈴木もぐら:うん。で、高円寺の駅前にスーパーがあって、そこ買いに行ったわけ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、今、スーパーってさ、俺、ビール3本ぐらい買ったんだけど。会計のところ行ったら、今、セルフレジになってんのね。

水川かたまり:ああ、今多いね。コンビニとかでもあるしね。

鈴木もぐら:うん。で、スーパーでもそういうふうになってて。

水川かたまり:結構前からあるよね。

鈴木もぐら:で、袋詰めするところあるでしょ?会計終わって、カゴを置いてそこで袋詰めします、っていう。

水川かたまり:くるくるのビニール袋とか置いてあるところね。

鈴木もぐら:そう、魚とか入れるビニール袋が置いてあっていう、あそこですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、あそこの目の前にセルフレジがあって。セルフレジで手が塞がっちゃうから、すた丼を袋詰めする台のところに置いておいたの。で、弁当置いておいて、で、振り返って会計をしてたんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、会計終わって、ビールを袋詰めしようと思ったら、すた丼がなくなってるんだよ。「うわぁ…」って「ウソだろ…」って。

水川かたまり:そんなジャッキー・チェンの映画みたいなこと起こるの?(笑)

鈴木もぐら:その距離1mぐらいよ、俺の背中、死角になってるけどね。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:会計なんか1分もかかんないくらいじゃん。で、振り向いたらないのよ、すた丼が。でも、絶対にここに置いてるし。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「うーわ、やられた…」って思って。

水川かたまり:やられることあんの?(笑)やる人いんの?誰のか分からない、なんか分からないすた丼パクってく人いんの?(笑)

鈴木もぐら:なくなってんのよ、俺のすた丼が。唐揚げまでつけてもらったやつ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、「くそぉ…」って思ってビールを袋に詰めてて。そしたら、右側の方から俺のすた丼を右手にかけたオジサンが歩いてんの(笑)

水川かたまり:うん、うん(笑)

鈴木もぐら:40歳ぐらいの(笑)「あれ、絶対俺のすた丼だ」って(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:もうフラフラして、酔っ払ってるようなオジサンよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、左手に缶ビール持って、右手に俺のすた丼を持ってんの。

水川かたまり:うん、もぐらが望んでたセットじゃないの?(笑)

鈴木もぐら:俺が欲しかったセットを、オジサンが一足先に完成させてんの(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、「うーわ」って思って、面食らうのよ。

水川かたまり:うん、まぁね。

鈴木もぐら:いざ俺がその場になると。

水川かたまり:声、かけられるのかな?

鈴木もぐら:「うっ」ってなんの。そのままスルーするっていうのもあるけど。でも、ビール持ってるから。楽しもうとしてるじゃん。そのビールとさ(笑)

水川かたまり:最高のセットだから。

鈴木もぐら:俺もビールを見て、見逃すことはできないと思って。

水川かたまり:食いつなぐ、エネルギーを回復させるためのすた丼だったらね。

鈴木もぐら:まだね。でも、ビール持ってたから。

水川かたまり:エンジョイのすた丼だもん。

鈴木もぐら:よりビールを美味く飲むためのすた丼なわけじゃん。俺がやろうとしてたことだから(笑)

水川かたまり:必要のないすた丼だから。

鈴木もぐら:だから、俺もオジサンがきたから、意を決してオジサンに言ったの。「すみません、そのすた丼ね、僕のじゃないですか?」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたら俺の方を見て、「焦ったぁ」って言ったの。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「いや、だってこんなところに弁当置いてあんだもん。焦ったぁ」って。

水川かたまり:ふふ(笑)なに?「焦ったぁ」って(笑)

鈴木もぐら:「焦ったよぉ、兄ちゃん。弁当置いてあっから、俺、焦っちゃって」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「兄ちゃんが置いたの?この弁当」「はい、僕が置きました」「うわぁ、焦ったぁ、もう。気をつけてよ、兄ちゃん」って。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「いやぁ、ビックリした。焦った、焦った」って(笑)

水川かたまり:焦ってとっちゃったの?(笑)

鈴木もぐら:泥棒に「焦ったぁ」って言われると思わないから、「そうです。僕の弁当なんで、返してもらって…」「返すとかじゃなくて、焦ったよ、本当に。だって弁当置いてあんだからさ、ここ」って(笑)

水川かたまり:置いてあることあるだろ(笑)

鈴木もぐら:俺の前にすた丼置いてさ、「いやぁ、本当ビックリしたなぁ。焦ったなぁ、焦った」って言いながら、夜の高円寺に消えていったの(笑)焦ったの一点張り(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事