ナイツ塙、「M-1グランプリ過去のファイナリストで、コンビ揃ってメガネをかけている3組は?」という問題に唸る「おぎやはぎ、おいでやすこが、あともう一組は…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、「M-1グランプリ過去のファイナリストで、コンビ揃ってメガネをかけている3組は?」という仲嶺巧が作成した問題について語っていた。

塙宣之:M-1クイズです。M-1グランプリで、過去のファイナリストの中で「メガネ・メガネ」のコンビが3組います。

土屋伸之:3組?

塙宣之:3組全てお答えください。

山崎ケイ:1組は分かりますよね。

塙宣之:どうぞ。

山崎ケイ:おぎやはぎさん。

土屋伸之:あ、そっか。決勝進出者ね。

塙宣之:はい。これ、私もここまではすぐ出てきました。残り2組がなかなか出てこないんです。

土屋伸之:ああ、そう?

塙宣之:はい。

山崎ケイ:メガネ2人?…あ、分かった、1組!

塙宣之:ウソ。

山崎ケイ:おいでやすこが。

塙宣之:あ、すげぇ。ケイちゃん凄い。

山崎ケイ:やった。あともう1組誰だろう…

土屋伸之:メガネ・メガネ…意外と最近、メガネ・メガネだなぁって思ったんだよなぁ。

塙宣之:ヒントとしては、関西です。

土屋伸之:関西ですか。

山崎ケイ:今もどっちもメガネかけてますか?

塙宣之:かけてます。で、よく出てます。売れてます。

山崎ケイ:よく出てる…

塙宣之:これ、出てこないんだよ。みんな出てこないでしょ?

土屋伸之:売れてる?

塙宣之:売れてる。M-1決勝に2回ぐらい出てるよ。

土屋伸之:え~?

塙宣之:コンビ名はカタカナです。

山崎ケイ:誰だろう。

塙宣之:正解は、ミキです。

土屋伸之:ああ!

山崎ケイ:いい問題、ミキじゃん!

土屋伸之:ミキ、そうだね!

塙宣之:超楽しいのよ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました