東野幸治、ナイナイ岡村隆史も自分同様「関西で新番組が始まったらメッセンジャーあいはらを呼ぶ」という験担ぎをしていると明かす

2021年4月16日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ナインティナイン・岡村隆史も自分同様、「関西で新番組が始まったらメッセンジャーあいはらを呼ぶ」という験担ぎをしていると明かしていた。

東野幸治:『マルコポロリ』っていう番組、カンテレでやってて、日曜日もう15年です。その初期からずーっとメッセンジャーのあいはらさんにご指導ご鞭撻。

僕もたまには収録中、ボケたりするんですけど、いつも右目でチラッとパラちゃんが笑ってるのかな、「滑ってんちゃうか?」っていう顔をしてんちゃうかなっていうのを伺いながら。ほんこんさんの方は見てないです、全く。アイツはどうだってもいいんですけど(笑)

東京で活躍してる吉本の芸人は、「黒船」っていうことで。仲間ならエエけど、敵ならば潰しますよ、ということで(笑)だから、自分の中の験担ぎで、新しく番組始まったら一応、パラちゃんにっていうことで。

それを受け継いでるのが、ナイナイの岡村で。そんなふうにしてパラちゃんは仕事を増やしていってて(笑)



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事