ナイナイ矢部浩之、加藤浩次が吉本興業を退所したことについて「フリーになった芸人は、否が応でも自分の価値が分かってしまう」という問題に直面すると語る

2021年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、極楽とんぼ・加藤浩次が吉本興業を退所したことについて、「フリーになった芸人は、否が応でも自分の価値が分かってしまう」という問題に直面すると語っていた。

岡村隆史:『スッキリ』もう、もはや(ギャラ)10割やろ?そしたら。

矢部浩之:10やで。

岡村隆史:凄いやんか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:衣装とかそういうのはだから払っていかなアカンわな。

矢部浩之:全部そうね。その代わり、全部自分で。

岡村隆史:イヤな仕事もせなアカンで、ギャラ交渉なんてね。

矢部浩之:うん。マネジメント代、そうやんね、スタッフ雇ったらね。

岡村隆史:雇ってるわけやしね。スタッフさんがやんのかな?「加藤浩次にいくら下さい」みたいなことは。

矢部浩之:一応、窓口はそうじゃない?

岡村隆史:ほんで、折り合いつかんかったら、加藤浩次が「どういうこったよ」っていうことになって。

矢部浩之:それ、仕事来ぇへんで。そんな加藤浩次やったら。

岡村隆史:ふふ(笑)「なんでこれぐらいしか出せねぇんだよ」みたいなことになってくんのかな?

矢部浩之:これでも、フリーになった芸人がよう言うてるけど、「こんだけの価値なのか」って、全部分かってしまうっていう。

岡村隆史:そうやで、自分の価値な。

矢部浩之:そう、そう。

岡村隆史:知らん方がエエっちゅうか。

矢部浩之:それをどうとるかやね。

岡村隆史:そう。ホンマにもう。

矢部浩之:知りたいって方と、「いや、もうそんな…」っていう。

岡村隆史:知らんでエエねんって。

矢部浩之:皆まで知らん方がエエっていう。

岡村隆史:ホンマやで、その方が仕事できるもん。

矢部浩之:知らん方でいいでやってきたからね、我々は。

岡村隆史:そう、そう。「何でももう、知らん方がエエ」って言わはる、さんまさんも。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「知らんでエエねん。知ってたら仕事すんのもイヤになってくるから、もう知らんでエエ」って言わはって。

矢部浩之:余計な噂をもう、聞きたないよね?

岡村隆史:聞きたないのよ。

矢部浩之:聞きたないけど、コソコソされたら聞きたなんのよ。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:これなぁ。



ナイナイのANN

本日の人気記事