田中みな実、女性の局アナがタレントより派手な服装やメイクをしていることに苦言「あなたたちの本業はなんですか?」

2021年4月7日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、フリーアナウンサーの田中みな実が、女性の局アナがタレントより派手な服装やメイクをしていることに苦言を呈していた。

田中みな実:局アナでニュース読むのに、相応しくない服装だったりメイクの人がいて。

春日俊彰:へぇ。

田中みな実:ニュースに限らず、アナウンサーって基本的にサポートなので。

春日俊彰:ほう。

田中みな実:前に出る感じの仕事をしてた私が言うのもなんですけど。

若林正恭:うん。

田中みな実:基本的にはアシスタントなんですよ。

若林正恭:でもたしかに…「たしかに」って言っちゃアレだけど(笑)

田中みな実:うん。

若林正恭:服装とかね、「これ、大丈夫なんだ?」って人、たまにいますよね。

田中みな実:そうですね。私も局アナの頃、これ着ませんよ。

若林正恭:ああ、はいはい。今のね。

田中みな実:こんなブライトな服、着ないです。だってもし、若林さんの横に立たせてもらう時、若林さんはわりと控えめなお世服が多いので。

若林正恭:うん。

田中みな実:そういう場合は白を着るとか、ベージュを着るとか、抑えるんですよ。

若林正恭:へぇ。じゃあ、局アナの時、やってたんだ?

田中みな実:やってました。

春日俊彰:そうなんだ。全然気づかなかったな。

若林正恭:女性の方が気づくのかな?

あんり:そうですね。たまに本当にいます、「女子アナさんでこんなに背中開ける?」って。

田中みな実:ふふ(笑)いるよね(笑)

若林正恭:俺も今、田中さんの話を聞いててだけど。あまり意地のいい話じゃないけど(笑)ロケバスで、一緒に待ってた女性タレントと局アナが座ってて、女子アナがずーっと髪を直してたり、「タレントより派手な衣装を着てるけど、珍しいなぁ」って思ったことあるなって思い出しちゃった(笑)

田中みな実:メイクのことで言うと、自分でやんなきゃいけなかったりするから、それはしょうがないってところもあるんですけど、洋服に関しては言っていいと思います。

若林正恭:いやいや、おかしいでしょ(笑)俺がなんて言うの?(笑)

田中みな実:言ってください。「あれ?局アナだよね」って。

若林正恭:その後のロケ、ギクシャクよ(笑)

春日俊彰:「タレントか」ってツッコむっていう(笑)

若林正恭:やっぱり時代は変わってきてるんですか?段々。

田中みな実:そうですね、言ってしまえば私が時代遅れなのかもしれませんが。

若林正恭:今は自分をアピールする人が、段々そうなってきてる?

田中みな実:ねぇ、でも「あなたたちの本業はなんですか?」って思います。

若林正恭:はっはっはっ(笑)アナウンサーなんだ、と(笑)



あちこちオードリー

本日の人気記事