東野幸治、ほんこんを『旅猿』でハワイに連れて行くことを番組スタッフに拒まれたためほんこん本人から自分が怒られたと明かす「多分、扱いづらかったんでしょうね(笑)」

2021年4月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ほんこんを『旅猿』でハワイに連れて行くことを番組スタッフに拒まれたためほんこん本人から自分が怒られたと明かしていた。

東野幸治:一度、『旅猿』でほんこんさんに来てもらって、サーフィンを教わろうってことで、俺と岡村でサーフィンをマスターさせてもらったんですよ。

ロングボード、まだ立ちやすいやつ。ほんこんさんのホームの鵠沼海岸ですか。で、今度みんなでハワイのノースショア、世界のサーファーが憧れるところに、ビッグウェーブ乗りに行きましょうよって言ってて。

で、半年後ぐらいに『旅猿』でハワイでサーフィンしたんですよ。その時のメンバーが、スピードワゴンの小沢君で(笑)俺じゃないです、スタッフが小沢君を選んだんです(笑)

多分、扱いづらかったんでしょうね、ほんこんさんが(笑)で、俺と岡村で「黙っとこな」って。「どうせ見はらへんし」って、楽しくハワイロケして。それから2ヶ月ぐらいしたら、『正義のミカタ』かな、本番前にほんこんさんがやってきて。

「なんやお前ら、ハワイ行ったんか?」って急に言われて。「何がですか?」って。「ハワイや、『旅猿』や」って。

「実はそうなんです。ハワイ行って。多分、ほんこんさんスケジュールNGで、スピードワゴンの小沢君と行ったんです」って。「まぁそれはエエけどな、この間、鵠沼で波待ちしてる時に、地元の若い奴が『おい、ほんこん。ハワイ連れてってもらえへんかったなぁ』って言ってきて」と。

「え?」「ほんこん、『旅猿』でハワイ連れてもらえてへんかったなぁ」って言われたんですって、波待ちの時ね(笑)

「何言うとんねん、お前。東野と岡村は、ハワイ今度行くって言うてるから、それ待っとんねや」「アイツらもう行っとんで、ハワイ」「ウソつけ、俺聞いてへんぞ」って言うて、波が来て終わったんです(笑)

で、家帰って調べたら、スピードワゴンの小沢と行ってて(笑)めちゃくちゃ怒られたんですよ(笑)すみません(笑)



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事