東野幸治、『行列のできる相談所』は4つの制作会社が関わっていると明かす「制作会社同士で競争せなアカンとか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月4日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『行列のできる相談所』は4つの制作会社が関わっていると明かしていた。

東野幸治:『ちゃちゃ入れマンデー』終わりで、スタッフさんとご飯食べた、みたいなんで。で、新しくなったプロデューサーと。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:前はちょっとお別れ会で。秋から忙しくなった自慢話をずっと聞かされて、出世していく女性プロデューサーは怒りに打ち震えてて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:で、俺に渡したいプレゼントも渡せず(笑)去って行った次のプロデューサーと、スタッフさんみたいなんとご飯を食べながら、『ちゃちゃ入れマンデー』なんかね、ありがたいことに関西の人に愛されてよかったですね、みたいな話をしながら。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:昨今、テレビ業界で見られる予算削減で。面と向かって言われたんですけど、1時間番組ってだいたい、『行列』とかやったら制作会社が担当するんですよね。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、4つの会社で担当して、月1回やるんですよ。そういうもんじゃないですか。あと、色々制作会社をごっちゃにして、Aグループ、Bグループ、Cグループみたいなんがあるけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:多分、20年ぐらい前から『行列』がそういうシステムをとって、制作会社同士で競争せなアカンとか。っていうところで、4つの会社がやってるっていうパターンで。で、月1回、そのために下調べして、ゲストブッキングして、ロケして。で、スタジオとって、編集して納品するっていう仕事じゃないですか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、『ちゃちゃ入れマンデー』はテーマ決めたら街に出て関西中のところで、インタビューするっていう。京都、兵庫、奈良…って。「それを2班でやってるんです」って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「え?2班?」って。だから、2つの班で遮二無二やってるっていうところで。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:笑わせるわけでもなく、凄い死んだ目で疲れた目で「2班でやってるんです」って(笑)

渡辺鐘:いやいや(笑)

東野幸治:「もう、それは大変かもわからんけど、頑張っていこう」って(笑)たしかにVは3本Vで、ほぼ40分ぐらいのVを2週に1回撮るってなかなか…

渡辺鐘:2本撮りされてるんですか?

東野幸治:スタジオは2本撮りで、スタジオが喋ってる内容はほぼ使ってもらえないから。黒田のお好み焼きの作り方とか(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、『行列のできる相談所』でフワちゃんと滝沢カレンの私語が多いと苦言「凄いうるさいんですよ」
2023年6月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『フワちゃんのオールナイトニッポン0』(毎週月 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『行列のできる相談所』でフワちゃんと滝沢カレンの私語が多いと苦言を呈していた。 東野幸治...
東野幸治、フワちゃんが『行列のできる相談所』から消えるも「主要メンバーがいなくなるのは慣れたもんで、鼻歌混じりです(笑)」
2024年9月8日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、フワちゃんが『行列のできる相談所』から消えるも「主要メンバーがいなくなるのは慣れたもんで、鼻歌混じりです(笑)」などと語っていた。 東野幸治...
タイトルとURLをコピーしました