爆笑問題・太田、伊集院光の「クイズ番組へ出演する上でのポリシー」を明かす「勉強したら受験と一緒で、番組として面白くない。だからクイズ用の勉強はしない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、伊集院光の「クイズ番組へ出演する上でのポリシー」を明かしていた。

井口浩之:伊集院さん、推理してクイズやってるイメージありますからね。

河本太:うん、ある。

太田光:本当にアイツはポリシーとして、いわゆる雑学王やってた時にそうだけど。

井口浩之:はい。

太田光:みんな勉強してくるんだよ。

井口浩之:はい。

太田光:クイズ用に。

井口浩之:まぁ、してますよね、はい。

太田光:伊集院はポリシーとして、「それじゃあ結局受験と一緒じゃん。番組として面白くない」って。

井口浩之:うん。

太田光:他の人が勉強するのはいいけど、だから一切勉強しない。

井口浩之:ああ、そうなんだ。

太田光:クイズ用の勉強しないの。

井口浩之:カッコイイなぁ。

太田光:さすがブタだなって思って。

井口浩之:ブタじゃない、やめてくださいよ(笑)

河本太:いつも言う。

太田光:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました