空気階段・鈴木もぐら、母親の再婚相手だった2人目の父親がヤクザであると告白「背中には唐獅子牡丹が描いてあります」

2021年3月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、母親の再婚相手だった2人目の父親がヤクザであると告白していた。

鈴木もぐら:2人目の親父は、宇井の親父。

水川かたまり:はい。宇井の親父の背中には?

鈴木もぐら:唐獅子牡丹が描いてあります。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:それ、あんま言うと怒られんのよ。

水川かたまり:お母さんに?

鈴木もぐら:お母さんに。

水川かたまり:なんて?

鈴木もぐら:いや、だから妹のみーちゃんの親父が、宇井の親父なんだけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:宇井の親父がヤクザだってこと、隠してたの(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)もうバレてるでしょ(笑)

鈴木もぐら:絶対バレだろって(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:思ったけど(笑)隠してる、と。母親からしたら、「なんでずっと言わなかったのに、お前は言うんだ」と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:絶対知ってたからって。もうね、別れてますけど。

水川かたまり:はい。だからもぐらはね、5回名字が変わってるんです。

鈴木もぐら:そうです。

水川かたまり:5個目の名字か、4回変わってるんだ。

鈴木もぐら:えーっとだから、最初は白鳥、で、鈴木になって、宇井になって、鈴木になって。で、今は鈴木もぐらってやってますけど、本名は奥さんの名字を名乗ってますので。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:これ、婿入りしたとかではないんです。

水川かたまり:はい。あるんですよね。婚姻届に、夫の姓か、妻の姓か選べるようになってて。

鈴木もぐら:選べるんです、実は。婿入らなくても、奥さんの名字を名乗ってもいいんです。で、奥さんの名字を名乗ってますので、5回名字が変わってます。

水川かたまり:これは非公表?

鈴木もぐら:非公表です。



空気階段の踊り場

本日の人気記事