有吉弘行、デビュー1年目に桜金造が「これでタクシー乗って帰って、メシでも食え」と1万円をくれるもその当の桜金造が電車で帰っていたことに驚いた過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、デビュー1年目に桜金造が「これでタクシー乗って帰って、メシでも食え」と1万円をくれるもその当の桜金造が電車で帰っていたことに驚いたと語っていた。

有吉弘行:東京来て、初めてテレビ番組出た時、コンビ組んでたけど1人で出たの。

酒井健太:はい。

有吉弘行:それ、一緒に出たタレントが桜金造さんだったの。

酒井健太:へぇ。

有吉弘行:で、桜金造さん、太田プロだったからバーターで出してもらって。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ロケ終わって帰り、「おう、お前何年目だ?」「すみません、1年目です…」「そうか、そうか。じゃあこれでタクシーでも乗って、メシでも食って帰れ」って1万円もらったの。

酒井健太:へぇ、すげぇ。

有吉弘行:「ありがとうございます!」って。で、金造見送ったら、金造さんは電車で帰っててさ。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:あと下北沢で金造さん見かけた時も、松屋入ってってさ(笑)

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:「無理してくれたのかな…」って思ったけど、そんなわけないじゃん(笑)

酒井健太:たしかに、何なんだろう?見栄を…

有吉弘行:でも、俺もそうだもんな。酒井と落合がいて、「ほら、これタクシー代。これで帰れよ」って言って、タクシー代渡して俺、歩いて帰るんだもんな。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:「アイツ、無理して帰ってんだ」って言われてんのかなって思ったらショックだから、金造さんのこともそう思うのやめようと思ったんだよ、俺は。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺だって松屋入るしな、当然。

酒井健太:そうですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました