2021年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』を卒業する水卜麻美アナの天の声に対する感謝の言葉を聞いて、「俺、号泣しちゃって喋れなくなっちゃった」と告白していた。
山里亮太:甲冑着た俺が、「おーい!」って出たの。でも、甲冑って思った以上に声、こもってるんだね。
山里亮太、『スッキリ』卒業の水卜麻美アナと近藤春菜が加藤浩次としっとりと話をしている中に乱入する段取りだが雰囲気的に無理で「やめときましょう…」と思わずスタッフに言ってしまったと告白
で、俺はもう出オチだ、と。俺なんか。「何しに来てんだよ、お前らもっと悪口とか言えよ!」って言って終わると思ったら、出オチだと思って何もあんまり用意せずに行ったら、加藤さん予定調和嫌うから。
「お前も言いたいことあって来たんだろ?」って言われちゃってさ(笑)「じゃあ、言っちゃえよ」って言われてさ、俺、もう頭真っ白になっちゃってさ、一番自分の思ったことを言ったの、「卒業なんてヤダ!」って、クソつまんねぇの。ただの駄々っ子みたいになっちゃって。
そしたら、その言葉が思いの外、水卜ちゃんに刺さっちゃって、水卜ちゃんが「いつも天の声さんに助けてもらって」って。「本当に暗いニュースの時も…」って水卜ちゃんがマジ語りみたいなのしたらさ、ビックリしたね。気づいたら俺、甲冑の中で俺、号泣しちゃって(笑)
喋れなくなっちゃった(笑)甲冑あってよかったなぁって思ったね。俺の友達がね(笑)