ZAZY、R-1グランプリで脳裏に優勝がチラついていてスタッフだけでなく自分でもクリップを見落としていたと告白「もう優勝やって、ずっとフワフワしてて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・ZAZYが、R-1グランプリで脳裏に優勝がチラついていてスタッフだけでなく自分でもクリップを見落としていたと告白していた。

塙宣之:まずはね、このR-1グランプリのクリップね、あの話は聞きたいんだけど。

土屋伸之:2本目の時ね、クリップ挟まってたね。

塙宣之:あれは、制作会社のなんて人なの?

ZAZY:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:やった人の、戦犯を特定しようとしなくていい(笑)

小宮浩信:あれは自分じゃないんですか?

ZAZY:あれは、元々クリップを8ヶ所ぐらい留めてるんですよ、落ちないように。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:なるほど。

塙宣之:袖に置いてある時。

ZAZY:置いてある時とか。で、準備しました、それでとっていったんですけど、あの1ヶ所だけ、僕を含め、大人7人ぐらい見落としてて。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:それはもちろん、確認するもんね。

ZAZY:最終チェックは、僕はいつもする感じなんですけど、あの時、ゆりやん終わって、最後のネタで「あ、もう優勝や」ってずっとフワフワしてて。

塙宣之:ああ、思わぬところでやっぱりね。

ZAZY:そうですね。

土屋伸之:そっか、じゃあ自分も見落としたから、誰を責めるって訳じゃないんだね、あのクリップはね。

ZAZY:まぁ、でもスタッフさんがね、とってくれてたらね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:俺も見てた時、「あれもわざとネタなのかな?」って思ったんだよね。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:ZAZYだったら、そういうのもあえてここだけフリップつけてるのも
やるのかなって思ったんだけど、違ったんだね。

ZAZY:あの数秒が、凄い体感長かったです。

土屋伸之:ああ。

小宮浩信:あの時、どうだったの?

ZAZY:初め、糊かと思ったんです。糊付けが…

土屋伸之:ちょっと引っ張ってたよね。

ZAZY:で、見たらクリップで「うわっ、ヤバッ、クリップや!」って思って。で、とろうと思って一回とれなくて。

塙宣之:うん。

ZAZY:破っちゃおかなって思って、で、破れもしなくて。

塙宣之:うわぁ。

ZAZY:「あっ、あっ…」って言っちゃって、「うわ、賞レースで、『あっ』って言っちゃった」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

ZAZY:フォローの一言も言おうと思いつつ、めくっちゃってるから。「ああ、もう次行くしない…」っていう。

土屋伸之:あの短時間にそこまで考えてたんだ。

ZAZY:一回、時止まりましたもん。

タイトルとURLをコピーしました