明石家さんま、加藤浩次やキンコン西野らが退所した吉本興業やオスカーの大量退所に「こんな芸能界、もう分からへんねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、加藤浩次やキンコン西野らが退所した吉本興業やオスカーの大量退所に「こんな芸能界、もう分からへんねん」などと語っていた。

明石家さんま:吉本も考えたら、加藤から西野。

飯田圭織:ああ、そうですね。

明石家さんま:この辺が辞められて、「はい、どうぞ」っていうのも凄いねんけどな、ホンマに。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それもまた凄いのに、オスカーもいっぱい辞めたよな。

村上ショージ:たくさん辞めましたよ。

明石家さんま:こんな芸能界、もう分からへんねん。

飯田圭織:ああ。

明石家さんま:「なんか見せてみぃ」って言って、溶接見せる村上ショージからの時代からすると。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:俺らは、そんなに収入がある商売じゃないって思って入ってるから、金銭面で揉めなかったんですね。

飯田圭織:ああ、なるほど。

明石家さんま:だから平気で、俺なんかクイズ番組で優勝してハワイ旅行当たって。会社にそこのスポンサーから送ってきますでしょ?

飯田圭織:うん。

明石家さんま:ほんなら「あ、さんま。この間、俺、お前の景品でハワイ行ってきたから」って。旅行当たったら勝手に行きよるんですよ、亡くなられた林会長。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:アメリカンフットボールやってたから、「スーパーキャッチ」って呼んでたんですけど。全部キャッチしよるんですよ、賞金とか。それを俺ら、笑いながら「エエかげんにしなはれや」って言ってた時代やから。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:今とバランスがおかしくなるんですね、考えてみたら。

タイトルとURLをコピーしました