ナイツ塙、『情熱大陸』で放送された和牛・水田信二の靴紐へのこだわりを「スタッフの演出」と決めつけていたが本当に水田が持っているクセだと判明して驚く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『情熱大陸』で放送された和牛・水田信二の靴紐へのこだわりを「スタッフの演出」と決めつけていたが本当に水田が持っているクセだと判明して驚いたと語っていた。

塙宣之:和牛の『情熱大陸』で、水田君が「必ず靴紐を結び直す」みたいなことを言って、俺が「そんなわけねぇじゃねぇか」みたいな。

山崎ケイ:はい(笑)

塙宣之:「あんなの、番組側が無理やりつけた演出だ」みたいなことを言ってたんですけども、本当だったみたいですね、あれ。

山崎ケイ:へぇ。

土屋伸之:僕は全然知らなかっただけで、そのメール来てましたね。

山崎ケイ:ああ。

リスナーメール:昨日、オープニングトークで話題になっていた和牛の『情熱大陸』ですが、水田さんの靴紐へのこだわりはマジだと思われます。今までに何度か靴紐の締まり具合にこだわりがあり、「漫才前に念入りに念入りに結び直す」という話をされており、エッセイにも書いていています。

さらに、水田さんは左右バランスよくつけていないと落ち着かないそうです、装着時間が同じぐらいになるように、1日の中でつけかえているようです。

土屋伸之:相当神経質なんだね。

塙宣之:あれじゃ足りないぐらいだ、『情熱大陸』。もっとだってことなんだね。

土屋伸之:そういうのをもっと『情熱大陸』の中でやればよかったのにね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:靴紐だけだったんだね。

山崎ケイ:へぇ。

土屋伸之:でもいるよね。ウチの娘が変なクセがあって。ちょっと生活してて、俺が隣にいたりすると、俺に左手の甲が触ったとするじゃない?その後、右の手の甲も同じように触ってくんのよ。

山崎ケイ:へぇ、不思議。

土屋伸之:それをなんかやらないと気が済まないみたいで。

塙宣之:へぇ。触られるんじゃなくて、触るってことか。

土屋伸之:ちょっと触ったのを気にして、両方の手で同じように触らないと終わらないようで。

タイトルとURLをコピーしました