有吉弘行、清原和博や桑田真澄らの選手がPL学園在籍中はお守りを握っていたが「プロになったら、全然やらなくない?(笑)」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、清原和博や桑田真澄らの選手がPL学園在籍中はお守りを握っていたが「プロになったら、全然やらなくない?(笑)」と指摘していた。

有吉弘行:PL学園って、PL教団じゃん、あそこは。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:PL教団が経営してるけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:パーフェクト リバティーって意味で。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:あのPL学園のスポーツの子たちってさ、清原さんとか桑田さんもさ、打席立って打つ時にさ、胸にあるお守りみたいな…

安田和博:ああ、ありますね。

有吉弘行:クロスなのか分からないけど。あれをグッと握って、神様にお願いしてるような感じでバッターボックス立ってたじゃん。

安田和博:うん。

有吉弘行:プロになったら、全然やらなくない?(笑)

安田和博:ふふ(笑)まぁまぁ、そうですね(笑)たしかにやってなかったですね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)何なの?あれ。

安田和博:分かんないですけどね。

有吉弘行:やってる人もいそうなもんじゃん、PL出身の選手でさ、そのままね。全員やらないよね。

安田和博:たしかにやってない。

有吉弘行:なんか不思議だなぁって思って(笑)野球特待生たちだからそうなんだろうね。別にどこでもっていう。

安田和博:まぁ。

有吉弘行:でも、いる間はやりなさいって言われるのかね?

安田和博:そうかもしれないですね。

有吉弘行:それとも、本当にそういう気分なのかな。

安田和博:一応まぁね、あるんだろうね。

タイトルとURLをコピーしました