有吉弘行、オールナイトニッポン50年の歴史で1部から2部へ降格したのはアルピーと三四郎のみで「2組とも放送作家・福田卓也が担当している(笑)」と明かす

2021年2月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、オールナイトニッポン50年の歴史で1部から2部へ降格したのはアルピーと三四郎のみで「2組とも放送作家・福田卓也が担当している(笑)」と明かしていた。

有吉弘行:福田が一番大変なのかな?

安田和博:あ、そうなんですか。

有吉弘行:三四郎のラジオが、オールナイトの1部やってて。

安田和博:はい。

有吉弘行:深夜1時から3時だったんだけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:これが、また時間が変わって。

安田和博:うん。

有吉弘行:霜降りが1時3時になって、1部になって。三四郎はまた2部に戻って、3時5時。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:朝3時5時(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:福田はだから、大変だよ(笑)いい年して、3時5時やんなきゃいけないから(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)そうね(笑)

有吉弘行:これがね、三四郎の2部から1部に上がって、1部から2部に戻るっていうのは、50年の歴史の中で2回しかないっつって。

安田和博:うん。

有吉弘行:って言ってて。で、三四郎の前、その大事件、異例の事態を誰がやってたかって言ったら、アルコ&ピースで(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:で、どっちも福田の担当(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:3時5時に戻るの好きな男だね(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:50年の歴史で2回しかない、2部から1部への昇格、1部から2部への降格という(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:これを味わってんのが、三四郎とアルコ&ピースと福田が2回(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:福田が2回っていうのが凄いね(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事