今田耕司、松本人志が「集合時間の5分前」に電話連絡をしただけで「赤鬼や!」と思うぐらい激怒した過去を明かす「松本さんが物凄いキレて、車乗り込んできて…」

2021年2月20日放送のテレビ朝日系の番組『伯山カレンの反省だ!!』にて、お笑い芸人・今田耕司が、ダウンタウン・松本人志が「集合時間の5分前」に電話連絡をしただけで「赤鬼や!」と思うぐらい激怒した過去を明かしていた。

神田伯山:今田さんぐらいにキャリアになると、もう怒られることないのかなぁって思って。

今田耕司:ああ。

神田伯山:ダウンタウンさんには、当時結構怒られてたと思うんですけど、もうないですよね?多分。

今田耕司:まぁ、僕と一緒におる後輩が怒られたりとかはあります、俺のせいで。

神田伯山:え?そんなことあるんですか?

今田耕司:一回ね、旅行を一緒に行くって時に、今、インタビューマン山下って言って、元々、オモロー山下、ジャリズムってやってた奴がいて。

神田伯山:はい。

今田耕司:旅行行く前に、松本さんの家に何時集合って。で、俺が5分前かなんかに着いたんですよ。

神田伯山:はい。

今田耕司:「あ、5分前に着いたな」って。「兄さんに連絡せぇや」って言ったら、山下が「いやいや、10時って言われてるんで、10時になってから連絡します」って。「なんでやねん」みたいな。

神田伯山:はい。

今田耕司:「用意終わってて、手持ち無沙汰やったら、着いてんなら連絡せぇやってなるやんけ」「いや、多分それは松本さん、嫌がると思います」って。

神田伯山:ああ。

今田耕司:「10時って言うたら、10時でやってはると思います」って。「そんなわけないやろ。遅れてきたんなら分かるで。5分前に着いて、着きましたって怒る先輩、どこにおんねん」って。

神田伯山:まぁまぁ、そうですね(笑)

今田耕司:「エエから、連絡せぇ」って。で、5分前に電話したんですよ。ほんならね、現実でもあんねんなってぐらい、受話器が飛び上がりながら。

神田伯山:はっはっはっ(笑)

今田耕司:奥から凄い怒鳴り声聞こえるんですよ。

神田伯山:はっはっはっ(笑)

今田耕司:「すみません、すみません」って。で、切って「めっちゃキレられました」って。

神田伯山:はっはっはっ(笑)

今田耕司:「マジか?めっちゃ聞こえたな、怒鳴り声」って。「もうエエわ、俺が電話させましたって言うわ」って。

神田伯山:へぇ。

今田耕司:で、マンションのエントランスから兄さんが降りてきたんですけど、もうね、赤鬼。「赤鬼や!」っていうぐらい、真っ赤な顔の。

神田伯山:ええ?!

今田耕司:松本さんが物凄いキレて、車乗り込んできて、「10時っつったら、10時ちゃうんかい!」って。

神田伯山:はっはっはっ(笑)

今田耕司:山下にガーン言うたんですよ。で、山下は「今田さん!」ってこっち見たんですよ。俺、バッと見られて、俺がなんとかするって言うたのに、「…お前、それはアカンでぇ」って。

神田伯山:はっはっはっ(笑)

今田耕司:ベタに(笑)怖すぎて(笑)「お前、それはアカンで」って。

神田伯山:はっはっはっ(笑)

今田耕司:「ねぇ、兄さん」って。

神田伯山:でも、松本さんの言うことも分かりますよね。10時、ちょっと前でもめちゃくちゃ怒りますよ。

今田耕司:10時に合わせて出るっていうのをやってんのに、5分前に電話かかってきたら、出なアカン。

滝沢カレン:ああ。

今田耕司:「ああ、分かった分かった」って言うロスタイム。

神田伯山:先輩を急かすなってことですよね?

今田耕司:そう!

神田伯山:いや、「そう!」って(笑)

今田耕司:一時期、俺、松本さん毎日一緒に居すぎて、先輩っていうのを忘れる時期あったんですよ。

神田伯山:はっはっはっ(笑)

今田耕司:「ああ!そうや、先輩や!」って思って(笑)



伯山カレンの反省だ

本日の人気記事