明石家さんま、SixTONES京本大我との共演を父・京本政樹が「お礼を言いたい」と連絡先を笑福亭鶴瓶や木村祐一に聞いて「大騒動になって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月20日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、SixTONES京本大我との共演を父・京本政樹が「お礼を言いたい」と連絡先を笑福亭鶴瓶や木村祐一に聞いて「大騒動になって」などと語っていた。

明石家さんま:(SixTONES京本大我が)『御殿』で頑張ってくれたんですよ。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:そしたら、「すみませんが、テーマ変えていいですか?」っていう。「いや、変えたらアカンねん、この番組は」っていうのでツッコんで遊んだんですけど。

横山玲奈:はい(笑)

明石家さんま:収録は。オンエアもそうですけど。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:そしたら、お礼とお詫びで、「さんまさんに連絡とりたい」ってなったの。

村上ショージ:京本政樹さんが?

明石家さんま:京本政樹さんが。俺、京本さんと電話番号とか交換してないのよ、何回も会ってんねんけど。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:そういう人っているやんか。何回も会ってるけど、アイツの連絡先知らんなぁっていう。

横山玲奈:分かります(笑)

明石家さんま:分かるやろ。で、俺はもうしてると思いこんでて。ちょこちょこ会うんでね。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:そしたら、さんまさんにどうしてもお礼言いたいって、鶴瓶さんのところへ「さんまさんにお礼を言いたいんで、教えてください」って、留守番電話に入れてはったんです。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:ほんで、キム兄のところに電話もして、「さんまさんの連絡先知ってますか?」「はい、知ってます」と。ほんで、俺のところへ連絡が大騒動になったんですよ。

横山玲奈:色んなところから(笑)

明石家さんま:水曜の夕方、大騒動になって。「さんま兄さん、連絡先教えていいんでしょうか?僕から上手いこと言っておきますけど、どうしましょう?」「いやいや、教えてくれてエエねん、京本さんやったら。頼むわ、ごめんな、迷惑かけて」「いえいえ、大丈夫です。テレビで元気な姿、拝見してます」って、キム兄も最近会ってないんで。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:「ありがとう。どの辺が面白かった?」「全部です」「たとえばどんな?」って言うたら、無視されましたけども。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:それはキム兄も付き合ってられるかってことやったし、仕事だったと思うんですけど。

横山玲奈:うん。

タイトルとURLをコピーしました