有吉弘行、コミケ96で「始発ダッシュ」をしている人が減少していたとのことに「ナイスです」

2019年8月11日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コミケ96で「始発ダッシュ」をしている人が減少していたとのことに「ナイスです」と発言していた。

有吉弘行:ちょっとニュースで見ましたけど、またね、走ってらっしゃる方もいましたね。

松崎克俊:いや…減ったんです。

有吉弘行:減ったのは、それは初日の人数が減ったからだろ。

松崎克俊:いや、というわけでもなくて。ちゃんと走る人であるとか、徹夜で並ぶ人であるとかは、目立ってはしまうんですけど、減ってはいるんです。

有吉弘行:うん、うん。

松崎克俊:だから、徐々にこの効果といいますか、徹夜ダメですよ、走っちゃダメですよ、の成果がわりと出てるんじゃないかな、と。

有吉弘行:ああ、そう?まぁじゃあそれならいいけどね。去年よりは減ってるんだな?

松崎克俊:去年よりは減ってます。

有吉弘行:まぁ、それはそれで成果としましょう。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:ナイスです!

松崎克俊:ああ、よかったぁ(笑)

和賀勇介:段々、いただきたくなってきた(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

松崎克俊:ナイスなことしか言いたくないですもん(笑)

有吉弘行:やっぱ嬉しいだろ?

松崎克俊:嬉しいですね(笑)

有吉弘行:セールストークの基本中の基本なんだって、営業トークの。

松崎克俊:ほう。

有吉弘行:村西監督は営業マンをやってたんだけど。伝説の営業マンになるんだけど、最終的に。最初、全然できなかったんだけど、これ先輩から教わるの。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:「英語教材を売ってるんだから、なんでもいいんだって。簡単な英語でいいんだから。単語でいいんだ。単語をどんどん使うと、それっぽく思えるし」って。で、「人は褒められたら気分よくなっちゃうんだ」って。そんな単純なことで。

和賀勇介:ああ、はい。

有吉弘行:本当に気分よくなっただろ?

松崎克俊:なりました。

有吉弘行:素晴らしいボーイ、二人、ビューティフル。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:どうですか?悪い気しないだろ?

松崎克俊:そうですね(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事

本日の人気記事