ニューヨーク屋敷、バナナマンは「ネクストブレイク」と言われ続けた時期が長く「『Qさま』解散ドッキリと子供の頃の貴乃花モノマネ」で一気にブレイクしたと語る

2021年2月7日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、バナナマンは「ネクストブレイク」と言われ続けた時期が長く「『Qさま』解散ドッキリと子供の頃の貴乃花モノマネ」で一気にブレイクしたと語っていた。

嶋佐和也:バナナマンさんとかおぎやはぎさんって、深夜に出てきてて。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:もうそのまま行ったよね?

屋敷裕政:いや、違う。バナナマンさんとかは、ホンマに俺らみたいな時期、めっちゃ長かってん。「もうバナナマン来るっしょ」みたいな。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:でも、ボキャブラブームとかも横目で見て乗らず。

嶋佐和也:ああ、そうね。

屋敷裕政:で、同期はボンボン売れてったんじゃないかな。U-turnとかTake2さんとか。

嶋佐和也:どのぐらいで売れたんですか?

放送作家・奥田泰:キングオブコント?

屋敷裕政:いやいや、キングオブコントの時はちょい売れかけてましたね。『Qさま』の解散ドッキリって言われてるよ。

嶋佐和也:何年目?10年ぐらいか。

屋敷裕政:あと『イロモネア』とか。で、貴乃花のモノマネ。

嶋佐和也:貴乃花よ。

屋敷裕政:要は、ギャグみたいなんがなかったんよ、バナナマンさんって。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:ただ、ネタバリオモロイ人らみたいな。

嶋佐和也:たしかに。

屋敷裕政:でも、解散ドッキリで人柄とキャッチーな貴乃花みたいな。

嶋佐和也:貴乃花、凄かった。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:あれはめっちゃ見ましたもんね。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事