山里亮太、『逆転人生』や『新shock感』への出演をプッシュしたことでとろサーモン久保田から「心から感謝してるよ」と返信があったと明かす

2021年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『逆転人生』や『新shock感』への出演をプッシュしたことでとろサーモン久保田から「心から感謝してるよ」と返信があったと明かしていた。

山里亮太:とろサーモンの久保田さんがね、「東大王に出たい」って送ってきて。で、心から断りたいと思ったんです、僕は絶対に無理だと思うんで、久保田さんは。

なので、とろサーモンの久保田さんに、「どうやって断ったらいいか」って、先週、募集して。そしたら、みんな色々メールテーマできて、「久保田という漫才王が出ちゃうと、東大っていうブランドが霞んじゃうから、ちょっと遠慮して欲しいんだわ」って送ったんですよ。

で、久保田さんから返事きました。「おい、ラジオドラッグに浸かり過ぎなんだよ。休めや」って来ました(笑)

一応、出ないっていう意志はあまりないので、新たに送っておきました。「東大王の件なんですが、一応お話はしてみました。手応えはまったくないです。すみません、私、テレビ東京の方でお昼、情報番組をやっています。そこで勘弁してもらえないでしょうか?」と。

で、久保田先生、「NHKとかテレビ東京の昼の情報番組とか、真面目なのになんで放り込むねん…心から感謝してるよ」と。テレ東の昼の情報番組は『新shock感』なんですけどね(笑)そいつどいつとかが、朝から晩までロケに行ってるやつなんですけどね(笑)

というわけで、『新Shock感』のオファーに代えさせてもらいたいと思います(笑)



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事