キングコング西野亮廣、タレントが芸能事務所に所属する「メリットはあまりない」と発言「YouTubeチャンネルを芸能事務所が宣伝してくれるわけじゃないし」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月30日配信のYouTubeチャンネル『新R25編集部』の動画にて、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、タレントが芸能事務所に所属する「メリットはあまりない」と発言していた。

渡辺将基:最近、やっぱりジャニーズさんとかで、退所のニュースが多いですけど。

西野亮廣:ああ。

渡辺将基:多分、芸能事務所が変わっていかなきゃいけないっていうタイミングの気がしてまして。

西野亮廣:たしかに。

渡辺将基:これからの芸能事務所はどうあるべきか。

西野亮廣:うん。

渡辺将基:西野さんは、未だに吉本に所属されながらっていう、またバランス感なんで。

西野亮廣:はい。

渡辺将基:それも特殊性を感じるんですけど。芸能事務所を、どう変わらなきゃいけないか、とか。「ここはでもやっぱり必要だよね」っていうところとか、そういうところはいかがですか?

西野亮廣:たしかに、もう芸能事務所に入るメリットって、あんまりないですもんね。

渡辺将基:そうなんですよね。

西野亮廣:たとえば、個人でYouTubeチャンネルを持っちゃったら、そのYouTubeチャンネルを芸能事務所が宣伝してくれるわけじゃないし。

渡辺将基:そうですね。

西野亮廣:だけど、このYouTubeチャンネルの売り上げのいくらかは、芸能事務所に入れるって、よく分かんないですもんね。

渡辺将基:そう。僕も凄い悲しいなと思うのは、たとえばUUUMさんなんかも、一番はじめにもちろん見込んでくれて、そのタイミングで色々やってくれてることもあると思うんですけど。

西野亮廣:はい。

渡辺将基:でも、育って力がついちゃうと、「じゃあ…」ってなっちゃうじゃないですか。

西野亮廣:そうですよね。

渡辺将基:これって、なんか悲しいですよね。

西野亮廣:まぁ、たしかになぁ。

タイトルとURLをコピーしました