ハライチ岩井、シェイクシャックの価格に驚いたとツイートしたら公式アカウントが返信してきたことに噛み付く「何でも引用リツイートすりゃいいってもんじゃねぇ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、シェイクシャックの価格に驚いたとツイートしたら公式アカウントが返信してきたことに噛み付いていた。

岩井勇気:シェイクシャック、初めて食ったんだよ。

澤部佑:ああ、初めて食ったん?

岩井勇気:うん。食ったことある?

澤部佑:ある、ある。

岩井勇気:あれさ、俺、一個じゃハンバーガー足りないと思って、腹ペコだったから。

澤部佑:うん(笑)散々、ダブルチーズバーガーとかバカにしといてさ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)いいんだよ、別に(笑)食に卑しいわけじゃないんだから。

澤部佑:腹ペコだったからっていう(笑)

岩井勇気:で、1個じゃ足りないと思って、2個買ったの。

澤部佑:うん。

岩井勇気:1個じゃ足んないじゃん、ハンバーガーなんて。

澤部佑:っていう時もあるね。

岩井勇気:で、飲み物、あとポテトつけたわけ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、会計の時に2800円ぐらいだったの。

澤部佑:そう、そう。そうだよ。

岩井勇気:「うわぁ!」ってなって。「ウソだろ!」って。

澤部佑:確認しなさいよ(笑)

岩井勇気:で、シェイクシャックっていうことは明らかにせずに、それをツイートしたんだよ、写真撮って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:レシートとともに。「2800円、これで…もうビックリして味が入ってきません」みたいなことを行ったら、シェイクシャックの公式ツイッターが引用リツイートしてきて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「高く感じることもあるかもしれませんが、品質とかを凄くこだわってるので、美味しく作らせていただいてます」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:なんでも引用リツイートすりゃいいってもんじゃねぇぞって思ってさ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:なんでも引用リツイートすりゃいいってもんじゃない、エゴサーチしてさ、シェイクシャックで向こうやってんだよ、なんか。

澤部佑:まぁ、そうでしょ。会社としてね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そんなのだって分かるわけでしょ。

岩井勇気:シェイクシャック警察に捕まっちゃってね(笑)

澤部佑:シェイクシャック警察っていうか(笑)そんなのクレーマーだから、もうお前は(笑)

岩井勇気:そんなの、映画秘宝と一緒だよ(笑)

澤部佑:勝手に連絡してきてね(笑)

岩井勇気:エゴサーチして、文句言ってるのを見つけては、一つ一つ潰そうみたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そんなのなってさ、「美味しいです」ってツイートするのもおかしいから、「僕は食にお金をかけるのに疎いのかもしれない。そういうタイプじゃない」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「お金をかけるのを優先順位、食は低いので、また食べたくなったら食べます」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:引用リツイートすりゃいいってもんじゃないんだよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました