オードリー若林、深夜にキン消しでアメフトのフォーメーションを考え続けて妻に看護師口調で「電気消しますよ~寝ますよ~」と言われたと告白

2020年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、深夜にキン消しでアメフトのフォーメーションを考え続け、妻に看護師口調で「電気消しますよ~寝ますよ~」と言われたと告白していた。

若林正恭:この間、キン消しを眺めてて。ちょうどスーパーボウル帰りっていうのもあるんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:アメフトのフォーメーションを作ってみようと思って。

春日俊彰:へい、へい。

若林正恭:体大きい選手がいいポジションとか、足速い選手がいいポジションとかあるじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、並べてたのよ。たとえば、ザ・マウンテンはセンターとか…

春日俊彰:センターだよ。どう考えてもセンターよ。センターか、DTね。どう考えても。

若林正恭:でさ、そうじゃん。俺ね、夜中の1時頃始めたの、それを。で、ガードはジャンクマンなんじゃねぇかなぁと思って。

春日俊彰:う~んまぁ…ホールディングないしなぁ、あの手だとなぁ。

若林正恭:ホールディングないじゃん、そこ、まったく同じこと思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:プロテクション、めちゃくちゃできるんじゃないかなぁって思って。

春日俊彰:痛いしね、刺さったらね。

若林正恭:そう、そう。で、サンシャインがガードに来ると…みたいなことで。

春日俊彰:サンシャインがガード?タックルじゃないか?

若林正恭:でも、悪魔将軍がガードか。そうなると、逆にセンターにした方がいいのかとか。センターって、相手のディフェンス見て、結構伝達するリーダーだから。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:頭いい人がやるポジションで。

春日俊彰:でも、悪魔将軍はQBじゃない?

若林正恭:でも、それも考えたんだけど、テリーマンがQBなのかなって思ったんだけど、テリーマンって短気だから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:第4クォーターで負けてるとしんどいだろうな。だから、火事場のクソ力があると思うと、キン肉マンなんだよね。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:置き所がない、キン肉マン、QB以外で。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:とか言って始めたら、もう2時とかになってて。ビックリして、時計見て。そしたら女房林が「何してるんですか?」みたいになっちゃって。

春日俊彰:それはそうでしょ、怖いでしょ。

若林正恭:ずっとテーブルで「う~ん…」とか言ってるから、キン消し並べて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、本当にもう看護師口調だったよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「寝ますよ~」って言われて。

春日俊彰:ほぼほぼそうだね。

若林正恭:「電気消しますよ~」って。「ちょっと待ってね」って。

春日俊彰:変だもんね。

若林正恭:「電気消しますよ~」って、看護師口調で言われたんだけど(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:でも、これは寝れないと思って、気持ちの整理がついてなくて。

春日俊彰:ディフェンスとオフェンスが決まらないとね。

若林正恭:うん。向こうもスーッと寝室に入ってったよね。王位争奪の前みたいな、正義超人同士の仲違いみたいに(笑)

春日俊彰:仲違いまでは行ってないでしょ(笑)

若林正恭:うん、そうですね(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事