能町みね子、白鵬が新型コロナウイルスに感染するも相撲協会が「体調を全然把握していない」ことに苦言「それはまずいでしょ」

2021年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、白鵬が新型コロナウイルスに感染するも相撲協会が「体調を全然把握していない」ことに苦言を呈していた。

能町みね子:コロナで言うと、白鵬もそうなんですけど、こっちも結構問題だと思ってて。

塙宣之:うん。

能町みね子:白鵬という大看板がですね、コロナになって休んでるっていうのに、なんか全然協会が体調を知ってないんですよ。

土屋伸之:え?そうなんですか?

能町みね子:「なんか異常があったら向こうが連絡してくるだろう」みたいなことを言ってて。

塙宣之:ああ、なるほどね。

能町みね子:「それはまずいでしょ」って思って。

塙宣之:そうですよね。

能町みね子:結果、退院したって大丈夫だったんでしょうけど、なんかこう、凄く協会と白鵬距離が物凄い離れてるんだろうなっていう印象なんですよね。

塙宣之:なるほど、なるほど。

能町みね子:そこはもうちょっと、管理って言い方はよくないですけど、しっかり…

塙宣之:やっぱり、協会って感じですよね、本当にね。

能町みね子:そうですね。

出水麻衣:間にどなたか入れてもね、把握するべきですよね。

能町みね子:そうなんですよね。そこはちゃんとして欲しいなぁって思いましたね。

土屋伸之:師匠を介してでも、把握できてないってことですかね。

能町みね子:まぁ多分、師匠と白鵬の距離もちょっと微妙じゃないかって思ってるんですよね。

土屋伸之:なるほど。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事