佐久間宣行P、「青春高校3年C組」アイドル部にTIFのステージで「恥をかかされた」と明かす「緊張して下向くだけ(笑)」

2019年8月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、「青春高校3年C組」アイドル部にTIFのステージで「恥をかかされた」と明かしていた。

佐久間宣行:青春高校がアイドルステージで出て。その後、すぐ30分後にTIFのトークステージだったから、もう駆け込みで行ったのよ。駆け込みで行って、特に打ち合わせもできなかったの、すぐだったから。

で、マイク渡されて出たら、大盛況ね(笑)どうやら聞いたら、入場規制だったんでしょ。入場規制で入れないっていうことは、もうロッキンジャパンのあいみょんだよね、去年の(笑)バズステージかなんかで入れないやつでしょ。

っていうことは、今年ロッキンジャパンのあいみょんは、ラスステージのパンプのトリ前なのよ。ってことは俺、来年ホットステージあるからね(笑)

入場規制でさ、結構なもうお笑いファンが集まってて。で、パって見上げたら、フジテレビのディレクターがすげぇいるの。TIFの総合プロデューサーとか、FNS歌謡祭の演出やってる子とかがバーッといて。

で、「お手並み拝見」感がすげぇんだよ(笑)ヘラヘラしながら見やがってよ(笑)で、そのまま「じゃあ、これも頑張って結果出すしかないな」って思って、トークイベント始めたんだけど。

そこに、眉村ちあきも出てくれたのね。眉村ちあきは喋れるからいいんだけど、青春高校のアイドル部の女の子たちが出たのよ、その俺がやってるアイドル部の女の子たちね。で、番組の中で出てる、10代の女の子たちが、アイドル部としてTIFにも出たから。

その子たちが出てきて。で、その子たちとトークするんだけど、実は始まる前にその10代の女の子たちが俺に、「今日、佐久間さんちょっとやっちゃっていいですか?」みたいな。「え?どういうこと?お前ら何を喋んの?」って言ったら、「私たち、今日は繰ってきてますから」と。「佐久間さんをイジる方向で。それでいいですよね?私達、ラジオも聞いてますから、佐久間さんをイジった方がみんな喜ぶの知ってますから」と。

「だから、佐久間さんのネタをたくさん持ってきてるんで、だから、大丈夫です」みたいな。「え?大丈夫?本当に。俺がイジった方がいいんじゃないの?君らのこと」って言ったら、「いや、私達も用意してますから」って、出てきて。

で、すぐその委員長の日比野って女の子がさ、「今日、私たち頑張って爪痕残します」みたいなこと言ってっから、「おお、ハードル上げてるけど、まぁまぁいいや」と思って。

で、それでその青春高校のアイドル部の女の子たちをまず紹介するために、「青春高校、アイドル部です。まずは委員長の日比野さんでーす」って、「日比野はこういう子なんですよ」って喋ったら、緊張して、下向くだけ(笑)

順番に訊いてったら、そいつも下向くだけ(笑)だから俺、イジられるって知ってたから、待ってんのよ(笑)待ってるから、ただ間が悪い奴になってんのよ(笑)「おお、おお…」って戻して(笑)

「じゃあ、続いては誰々さん…おお、おお…」って戻すだけ(笑)マジで恥かかされたよ(笑)で、しょうがないから、後ろにいた吉田豪を急遽呼び込むっていう(笑)一緒に話せる奴が必要だと思って。で、吉田豪を呼び込んで、眉村ちあきと喋りながら。まぁ、青春高校の子も多少喋ってさ。

で、最後、眉村ちあきが一曲歌ってくれて、で、めちゃくちゃ盛り上がって終わったのね。で、終わって青春高校アイドル部の女の子の控え室に行ったら、みんな下向いてシクシク泣き始めて「結果出せなくてすみません」って(笑)はっはっはっ(笑)

今日も落ち込んでたよ、会ったら(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事