佐久間宣行P、韓国人女優イ・ヨルムがタイの国立公園で絶滅危惧種の貝を食べてしまった問題に言及「俺がスタッフだったら震えるね(笑)」

2019年7月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京プロデューサーの佐久間宣行が、韓国人女優イ・ヨルムがタイの国立公園で絶滅危惧種の貝を食べてしまった問題に言及していた。

佐久間宣行:今週気になったニュースが、韓国の人気女優がテレビのバラエティ番組の撮影で訪れた、タイ南部の国立公園で、絶滅の恐れがある保護対象の貝を採取した上に、食べたっていう(笑)

野生保護法とか、国立公園法にも完全な違反だったらしく、警察が捜査を開始したっていう(笑)いやさ、海に潜ってさぁ、食べるロケはあんじゃん。俺たちもあるよ、サバイバル系の、「とったどー」的なロケだってあるしさ。

いや、絶滅危惧種食べるっていうのはさ、もう俺がスタッフだったら震えるね(笑)誰も気づかなかったという。俺はまず、ADの顔を見る(笑)俺が悪いんだとしても、「お前じゃん?お前は…」って言っちゃいそう(笑)

あるよなぁ。毒キノコだかわかんないものを専門家が採取してて、で、「これね、毒キノコに凄い似てるんですけど大丈夫ですよ」って言われながら、きのこ鍋作ったことあって(笑)誰も食べたくねぇなって思ってたんだけど、専門家が「これ、毒キノコに似てるんですよ~」って言いながら、笑顔で作んのよ(笑)

で、食べなきゃいけない空気になった時に、「これどうしたらいいんだ?」っていうのあったけど(笑)いや、まぁだからそういうロケも俺たちあったけど、海外ロケは怖いからね。

昔ね、俺の知り合いのスタッフが、海外ロケ中に盲腸になったの。で、緊急で入院したんだけど、保険かけてなかったらしくて、200万(笑)盲腸で、手術でアメリカだと(笑)そりゃあね、あんな『シッコ』だっけ?

ドキュメンタリー撮るよ、なんだっけ、アイツ…マイケル・ムーアも怒りますよ、アメリカの医療体制(笑)

多分ね、この女優さん悪くないですからね。この女優さんは、スタッフがOKだと思って食べたからね。よみうりランドでタバコ吸って、そのボケやって、俺たちがめちゃめちゃ怒られた、そういう原因になった大悟に比べたら全然悪くないです(笑)

大悟はしかもね、スプリンクラーの下で吸ったからね(笑)ああ、思い出したくない。あんなに怒られたの人生初めて(笑)

いや、本当ね、人を笑わせようとやったことで笑えなくなるって、皮肉なもんですよ、これ。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事

本日の人気記事