佐久間宣行P、オリラジの吉本興業退所で「藤森慎吾まで抜けた」ことに衝撃「コンビ仲、凄い良いんだな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、オリエンタルラジオの吉本興業退所で、「藤森慎吾まで抜けた」ことに衝撃を受けたと語っていた。

佐久間宣行:エンタメニュースで言うとさ、オリラジの独立ね。何がビックリしたかって言うと、やっぱこういうケースでさ、藤森君まで抜けるっていうのはやっぱ…コンビ仲って凄い良いんだなっていうのと。

まぁ、お互いに考えて、どっちかが残るビジネスのメリット・デメリットを考えた上で、「じゃあ、抜けてみよう。そっちの方が楽しい未来だ」と思ったんだろうけど。

で、あっちゃんがシンガポールへ移住か。これ、凄いよね。佐久間はもう、テレ東から独立しないで、未だにフロアでカンペ出してますよ(笑)で、自分で編集やって、新しいソフトも覚えたからね。老害です(笑)はっはっはっ(笑)

ヤバイんだよ、管理職になんなきゃいけないんだから、そろそろ。管理職の声が掛かるのをビビってんだから(笑)後輩の番組をチェックしたりしなきゃいけない時代が来るかもしれない。

まぁ、サラリーマンの皆さんはみんなそうなんでしょうけど(笑)ハッキリ言いますよね、もう。ゾンビだよね。現場ゾンビ(笑)いや、もう数少ないよ。カンペ出してるオジサンって多分、随分前にこのラジオで話した時、有吉さんが5年前に言ってた時は、「テレ朝の藤井さんと、テレ朝の加地さんと、佐久間さんだけだよ、カンペ出してるの」っていう風に言われたの、その頃ね。

で、そっからもう5年ぐらい経って、多分、加地さんは出してるから。で、俺も出してるでしょ。加治さんはね、腰が悪いからね。もう地べたに座ってんじゃなくて、ちょっと高い脚立に座ってやってるから(笑)もうジジィだからね、あの人、ぎっくり腰だから(笑)

で、俺も最近、たまにADが座布団みたいの用意してくれるからね。「佐久間さん、冷えるでしょ」って(笑)床に、座布団とか用意してくれるから。そういう風になってきてるから、もうそろそろですよ、これは。

タイトルとURLをコピーしました