ケンドーコバヤシ、『STAND BY MEドラえもん2』の新聞広告で「野比しずか」と書かれていることへのクレームに驚き「夫婦別姓が叫ばれるこの世の中で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月20日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、映画『STAND BY MEドラえもん2』の新聞広告で「野比しずか」と書かれていることへのクレームに驚いていた。

ケンドーコバヤシ:世の中が、全て監視社会というか。

千原ジュニア:ほう、ほう。

ケンドーコバヤシ:あの広告にケチついたらしいですよ、ドラえもんの広告に。

千原ジュニア:どうした?

ケンドーコバヤシ:俺は見てないんですけど、最新作の『ドラえもん』のキャッチフレーズが、「皆さんの知ってる2人が結婚します」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:結局、のび太としずかちゃんが結婚するお話らしいんですよ。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:それの広告で、婚姻届なのかな、メッセージみたいなので、しずかちゃんのメッセージの署名が「野比しずか」になってるんですって。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:猛烈にクレームついたらしいですよ。

千原ジュニア:なんで?

ケンドーコバヤシ:「いや、夫婦別姓が叫ばれるこの世の中で」みたいな。

千原ジュニア:うわぁ。

ケンドーコバヤシ:「野比しずかとは何事だ」と。めちゃくちゃクレームついたらしいです。

千原ジュニア:へぇ。

ケンドーコバヤシ:価値観の多様性というかね。

千原ジュニア:ああ。

ケンドーコバヤシ:それやったら、自分の価値観を持ってて、他人の価値観も許さな、多様性じゃないですよね?

千原ジュニア:そうね。それ凄いな。

タイトルとURLをコピーしました