伊集院光、M-1グランプリの敗者復活戦は「毎回、なんであんな罰ゲームみたいな場所でやらされるの?」と疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、M-1グランプリの敗者復活戦は「毎回、なんであんな罰ゲームみたいな場所でやらされるの?」と疑問を呈していた。

伊集院光:M-1ですかね。僕はステイホーム気味なので、M-1、凄い見たよ。敗者復活戦も全組見たし、その後、本戦も見たんですけど。

前からちょっと疑問なんだけど、敗者復活戦は、毎回毎回なんであんな罰ゲームみたいな場所でやらされるの?(笑)

なんか毎回さ、必ず「お客さんも寒い中、すみません」とか、「やってる方も大変だったでしょ?」って出るじゃん。

で、今回は多分、コロナのことがあるから屋外なことは当然良いことだとは思う。屋外はそういうこともあってなんだと思うんだけど、でも、毎年なんか外でやってて、「寒い、寒い」って話になってるよね。

なんか分かんないけど、あれは「お前らは敗者なんだから、そんなに恵まれたポテンシャルではやらせない」ってこと?(笑)だとすると、ローションまみれとかの方がいいんじゃないの?その方が面白いから、分かりやすく。

これ、真面目な話思ったのが、キュウっていう芸人さん、敗者復活でいたキュウっていう漫才の人が面白くて。その人なんかはどう考えても、トーンが密室でやるトーンの人だと思うんだよね。わりと狭いところでやると凄い面白い、しばらく淡々と喋ってると、全部が「ゴリラのあいうえお作文になってる」っていうネタなんだけど。

寒いところで、屋外でそんなにやるのなんか違う…キュウの出てるライブは、凄い見に行きたくなったりとか。

タイトルとURLをコピーしました