チュートリアル徳井、『オンエアバトル』の観客は「ちょっとどうかしてたやんか」と発言「全員が、審査員みたいな目で芸人を見てはったから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、『爆笑オンエアバトル』の観客は「ちょっとどうかしてたやんか」と発言していた。

塙宣之:昔、オンエアバトルで、これ本当に僕の中でむちゃくちゃ恥ずかしい歴史なんですけど。

土屋伸之:うん。

塙宣之:オンエアバトルの名古屋大会かなんかの時に、僕ら全然ウケなくて。

徳井義実:うん。

塙宣之:全然球入らなくて負けたんですよ。

福田充徳:あ、そうなん。

塙宣之:チュートさんは普通に400とか500とってて、放送されて。その後の帰りの小さいバンみたいなのでチュートリアルさんと俺ら一緒になったんですよ。

福田充徳:ほう。

塙宣之:で、その時にオンバトに凄い熱があるマネージャーが僕らの担当で。

福田充徳:うん。

塙宣之:その時に、車内で反省会みたいなの始まっちゃって。

福田充徳:うん。

塙宣之:俺、チュートリアルさんがいるから、すげぇイヤだったんですよ。

福田充徳:うん。

塙宣之:でも、俺もなんか若かったから、「あれ、客がよくなかったんですよ」とか言ってて(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

徳井義実:悪いね、よくないね(笑)

塙宣之:で、その後ろでチュートさんがそれを聞いてて。超恥ずかしくて、俺(笑)

徳井義実:ふふ(笑)

福田充徳:尖ってるなぁ(笑)

土屋伸之:チュートさんはそれに何も言わないんでしょ?

塙宣之:何も言わないで。覚えてないですか?

徳井義実:全く覚えてない。俺らもあんまりオンバトにそこまでいい思い出がなくて。

塙宣之:あ、そうですか?

土屋伸之:そうですか?

徳井義実:後半のオンバトのお客さん、ちょっとどうかしてたやんか(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:後半の?

土屋伸之:全員が審査員ですからね。

徳井義実:そう、そう。どうかしてたやん。

塙宣之:どうかしてたんですか?(笑)

徳井義実:どうかしてたよ(笑)皆さん全員が、審査員みたいな目で芸人を見てはったから。

塙宣之:そう、そう。マイナスポイントを探してる、みたいな感じでしたから。

徳井義実:そう、そう。

タイトルとURLをコピーしました