オードリー若林、モノマネ芸人が日テレのメイク室で「メイクさんにあれこれ注文して大声で話している」ことに不快感「声がデカイ奴は、自意識がデカイ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、モノマネ芸人が日テレのメイク室で「メイクさんにあれこれ注文して大声で話している」ことに不快感を感じると語っていた。

若林正恭:俺さ、毎回思うんだけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:こんな話しちゃいけないんだろうけども、普通に悪口だけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:日テレのさ、メイク室でさ、モノマネ芸人さんがさ、モノマネのメイクしている時さ、うるさいよな。

春日俊彰:ふふ(笑)うるさいってどういうこと?

若林正恭:なんか、メイクさんも一生懸命、色んなのを多分、似せるために腕の見せ所で、「これを足してみたらこうですかね」とか言ったら、そのモノマネする人のことを、なんか「○○はね、こうじゃないんですよ」とか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ちょっとメイクするたびに、スマホで写真撮って、また「○○さん、ここはもうちょっとこういう色で」とか。「昔のメイクはこうだったんだけど」って、「うるさいなぁ!」と思って。

春日俊彰:ふふ(笑)注文が多いってことね。

若林正恭:いや、声がデカイの。

春日俊彰:ああ、そういうこと?

若林正恭:「声がデカイ奴は、自意識がデカイ」っていうのが、俺の持論だから。

春日俊彰:ふふ(笑)たしかにね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)声がデカイなぁって。

春日俊彰:なるへそ。そういうことね。

若林正恭:「声がデカイ奴は、自意識がデカイ」は、俺の座右の銘…座右の銘には使わないか(笑)

春日俊彰:座右の銘は違うじゃん。それを糧に生きてるわけじゃないからね、別に(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:それを真ん中に生きてるわけじゃないじゃん(笑)

若林正恭:外の公共の場とかで声がデカイ奴は、自意識がデカイっていう。

春日俊彰:それはそう思うね。

若林正恭:俺の持論で。暴走族のエンジン音と同じだと思ってるの、声がデカイって。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:「ブンブン言ってんな!」って思う時があるわけ。

春日俊彰:なるほどね。

タイトルとURLをコピーしました