明石家さんま、東野幸治が「1月3日から舞台しはるつもりやったんですか?」と質問してきたことに「俺が仕事したらアカンの?(笑)」

2020年12月12日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、東野幸治が「1月3日から舞台しはるつもりやったんですか?」と質問してきたことに「俺が仕事したらアカンの?(笑)」などと語っていた。

明石家さんま:1月2日、『向上委員会』生放送でやるって、みんな俺が言い出したって思ってんねんで。

村上ショージ:なんかそうらしいですよ。

明石家さんま:いや、違う、違う。俺が言い出すわけないやないか。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:向こうがやってくれって言って、俺は「ああ、じゃあやりましょうか」って。どうせ1日も生放送ですし、2日も日本にいるし。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:「生放送で行きましょうか」ってことで。「本当にいいですか?2日、生放送にさせていただいて」って、こういう会話やで。

横山玲奈:ああ。

明石家さんま:それをやな、若手の芸人は全部「おい、2日の向上委員会は生放送でやりたいなぁ」って言ったって思ってるらしいねん。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:どういう話の伝わり方してんねん。

村上ショージ:芸人の中には、家族旅行もやめたりとか、色んなてんやわんやなった人もたくさんいてたって言うて。

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:「まさか生で…」って。

明石家さんま:ふふ(笑)で、この間、東野が「3日から舞台しはるつもりやったんですか?」って(笑)

横山玲奈:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:俺が仕事したらアカンの?(笑)

村上ショージ:いや、だから正月ぐらいはゆっくりして欲しかったんちゃいますか?

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:オーストラリア行けなかっても、日本でゆっくりして。

明石家さんま:まぁ、ホンマはそのつもりやってんけどもね。俺は、休みたかったんですよ、今だから言いますけど。ここで正月休んで、で、1月の頭から、「仕事また頑張ろう」って気持ちはあったんですけど。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事