明石家さんま、さらば青春の光・森田がレンジローバーを購入して自分のことが話題となった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、さらば青春の光・森田哲矢がレンジローバーを購入して自分のことが話題となった理由について語っていた。

リスナーメール:さらば青春の光の森田さんが、初代レンジローバーをテレビ番組で購入していました。買ったばかりのレンジローバーをたけしさんにボコボコにされて、「誰か、奴を止めなさい!」と追いかけ回していたさんまさんを思い出して、ついつい笑ってしまいました。

同じことを思った人がたくさんいるようで、レンジローバーといえばさんまさん。「歯並びが特徴的な芸人、レンジローバーのオーナーになりがち説」など、さんまさん関連のツイートで盛り上がっていました。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)レンジローバーさんから招待状を受けたぐらい、これは『27時間テレビ』で、たけしさんに車、ボコボコにされて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:そっから日本の皆様がね、「ああいう四駆あるんだ」っていうので、うわーっと売り上げ伸びたんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、ローバー社から連絡があって、家族をイギリスに、ロンドンに招待したいって。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:一流ホテルで、家族4人で来てくださいって。「いつでもOKです」っていう。そしたら、要するにロードのコースね。ガタガタ道をバンバン、バイク山道を上がっていくレースの会場を、1日遊んでいただけますっていう、ローバー社から。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「何でこれ、7~8月にかけてローバーが売れてるんだ」ってなって。で、日本の社員が、「これは明石家さんまというコメディアンが、テレビでこうしたからです」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、4人招待っていう時に、おばあちゃんは「私はダメなんですか?」って言うて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「4人やねん」っていう話になって、「あなたは行くの止める?」って、「なんで俺が止めんねん」とか言って、えらい揉めたことがあるんですよ。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:それで行かなくなったんですけども。

明石家さんま、27時間テレビでの笑福亭鶴瓶の「開チン事件」は中居正広とココリコの誘いがあったから起きてしまったと指摘「コイツら、悪いフリしとんなぁ」
2023年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『明石家さんまのオールナイトニッポン』にて、明石家さんまが、27時間テレビでの笑福亭鶴瓶の「開チン事件」は中居正広とココリコの誘いがあったから起きてしまったと指摘していた。 笑福亭鶴瓶:「...
爆笑問題・太田、『27時間テレビ』でドン滑りして明石家さんまに怒られてしまったと明かす「向上委員会、台無しにくれたな」
2019年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『27時間テレビ』でドン滑りして明石家さんまに怒られてしまったと明かしていた。 太田光:凄い...
タイトルとURLをコピーしました