山里亮太、蒼井優と食事に行ったところを撮ったフライデーの記事が自粛要請前なことに触れておらず「飲み歩いてると、さも誤解させようとしている」とクレーム

2020年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優と食事に行ったところを撮ったフライデーの記事が自粛要請前なことに触れておらず「飲み歩いてると、さも誤解させようとしている」とクレームを言っていた。

山里亮太:これ、自粛前よ。自粛要請とかの前なのに、出すタイミングとかがね…「店が閉まっても飲んでた」みたいな。店は開いてたんだから。

そういうさ…「店が閉まった後も飲んでる」って言って、夜中までね、今出すことによって、夜中、自粛時間が決まっているのに、夜飲み歩いてるみたいな空気を出すのは…それはないよ。

写真こんないい写真撮ってね、散りばめられてる色んなところはいい言葉で表現してくれてんのよ。でも、どっかで、さも誤解させようとしてるみたいな文がね。

出すタイミングとかがね。そういうの、もう勘違いしちゃって、来る可能性あるんですよ。「こんな自粛の時に、夜まで飲んでるんですか?」っていうね。

もう、自分で考えることを停止したバカが来るかもしれないじゃない。いなかったけどね、今回は。そうなるかもしれないから、気をつけて、本当。

ずっとね、何の指とは言いませんけど、どっかの指を俺、立て続けてるんで、あんまり聞いてはいないんだろうなぁって思いますけどね。

でも、ありがたいことよ。本当にいい写真、上手いわぁ、写真(笑)思ったもん、自分でも。「こんな、ウチら楽しそうなんだ」みたいな。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事